お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上女性を好きになる男性心理とは? 恋に落ちる瞬間と脈ありサイン

大西みき

男性が年上女性を好きになる瞬間

男性が年上女性に惹かれる場合、年上女性ならではの瞬間にグッときているようです。

ここでは、男性が年上の女性を好きになる瞬間を紹介します。

(1)普段とのギャップを見た瞬間

普段からは想像できないような、かわいらしい一面を見た時、男性はドキッとするのです。

例えば、いつもはきっちりまとめている髪を下ろしていたり、しっかりした印象なのにたまに天然っぽさが見えたり……そんなギャップに魅力を感じるようです。

そして男性は、そんな素の部分を自分にだけ見せてほしいと感じています。

(2)弱い部分を見た瞬間

いつもは頼りになる女性が、落ち込んでいるところを見ると、男性は守ってあげたいという気持ちになるでしょう。

そんな気持ちが、いつしか恋愛感情につながっていくことがあります。

自分だけに見せる弱い姿に、特別さを感じてグッとくるのかもしれません。

(3)包容力を感じた瞬間

自分のことを否定せず、ありのままを受け入れてくれるような包容力感じた時、男性は女性に魅力を感じるようです。

つらい時や悩んでいる時に話を聞いて優しくされたら、男性は思わずドキッとしてしまうでしょう。

(4)色気が感じられた瞬間

落ち着いた大人の色気を感じた時、男性は年上女性に魅力を感じることがあります。

さりげないボディータッチをされたり、じっと見つめられたりすると、男性は女性に色気を感じて恋愛対象として見るようになるかもしれません

次ページ:男性が年上女性に見せる脈ありサインは?

SHARE