お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

若い男性が年上の女性にハマる理由と惹かれやすい男性の特徴

神戸梛来

若い男性が年上の女性にハマる理由とは? どういったところに惹かれてしまうのでしょうか? また、年上女性のことを好きになりやすい年下男性の特徴も併せて紹介します。

若い男性と年上の女性の恋愛。若い男性が年上の女性に惹かれるのはなぜなのでしょうか?

「年上の女性の魅力って?」「どんなところに惹かれる?」など、若い男性が年上の女性にハマる理由を解説します。

気になる男性が年下だという人は恋愛を一歩先に進めるヒントとして、ぜひ参考にしてくださいね。

若い男性が年上の女性にハマる理由

まずは若い男性が年上の女性にハマる理由について見ていきましょう。

(1)経済的にも精神的にも自立しているから

人生経験を重ねることで、仕事もプライベートも充実している傾向にある年上の女性。若い男性にとってそんな女性は憧れの存在になります。

また、精神的に自立していることもあり、人に強く依存することもあまりありません。時には年上の女性が若い男性をリードしてくれることもあるでしょう。

年上の女性は安定感のある存在として魅力的に感じられます。

(2)いざという時にカバーしてくれる余裕があるから

経験豊富で、ちょっとしたことでは動じない傾向にある年上の女性。いざという時にカバーしてくれることも多く、そこに若い男性は惹かれるようです。

年上の女性の堂々とした姿は、若い男性にとってかっこいい存在として魅力的に映るのでしょう。

(3)甘えられる存在だから

仕事でミスをしたときや、落ち込んだ時には、誰しも癒やされたいと考えるものです。若い男性にとって年上の女性は、つらい時に頼りになる存在であり、甘えられる存在でもあります。

時に母親やお姉さんのような、包容力に惹かれるようです。年上の女性の「大丈夫だよ」の一言で、若い男性はほっとできるのです。

(4)叱ってくれる存在だから

若い男性にとって年上の女性は、優しさと包容力で包み込んでくれる、心地よいオアシスのような存在。しかし、ただ甘やかすだけではありません。

ダメなものはダメ、と毅然と叱ってくれている年上の女性に、若い男性は信頼と愛を感じます。

また、叱った後は前向きになれるようにフォローしてくれると、ますます惹かれていくでしょう。

(5)落ち着いた大人の色気を感じられるから

年上の女性のファッションや雰囲気も魅力の1つです。大人の女性らしいシルエットや、流行に流されすぎない上質なファッションなど、年上女性だからこそ出せる雰囲気があります。

さらに、上品で落ち着いた立ち居振る舞いも、年上女性ならではの色気を醸し出します。そんなところに、自分や同世代の女性たちとの差を感じ、普段と違うときめきを感じるのです。

(6)ギャップのある姿にドキッとさせられるから

若い男性にとって年上の女性は憧れの存在。そんな隙のない女性が、自分にだけ見せてくれる意外な一面にドキッとする年下男性は多いです。

例えばちょっと抜けているところや、ふとした際に見せる甘えた表情など。自分だけが知っている特別な姿に、優越感を抱く年下男性も多いでしょう。

次ページ:年上女性にハマりやすい男性の特徴

SHARE