お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

若い男性が年上の女性にハマる理由と惹かれやすい男性の特徴

神戸梛来

若い男性を夢中にさせるアプローチ方法

最後に、若い男性へのアプローチ方法を教えます。気になる男性が年下な場合は参考にしてください。

(1)頼りになるお姉さんポジションで相談事を聞く

若い男性にとっての頼りになるお姉さんのようなポジションを目指すのが良いでしょう。

若い男性が悩みを打ち明けられる存在として心を開いてもらえるよう、まずはじっくりと彼の話を聞きましょう。彼を包み込み、受け入れることから始めるのです。

そのためにも日頃から、「何か相談事があったら何でも話してね」と伝えておきましょう。

(2)さりげないフォローを欠かさない

自分をフォローしてくれる年上の女性に対して若い男性は、「自分のことを見てくれているんだ!」と感じます。さらに、先回りして手助けできれば、年上の女性に対する信頼度が高まります。

そのためには日ごろから若い男性の発言や行動をチェックしておくのが良いでしょう。何かあればさりげなくフォローするのがおすすめです。

(3)2人だけで会う時は甘えた様子を見せる

みんなに見せる姿は堂々としていて、大人の余裕たっぷりな女性が、年下の男性と2人でいる時にはかわいらしく、うんと甘えた姿を見せるのも効果的です。

甘えられることで若い男性は、「自分を頼りにしてくれているんだ!」「支えてあげたい」と感じるでしょう。また、自分だけが見られる姿に優越感を抱く人も多いです。

(4)共に成長していける感を演出する

年上の女性に追いつけるように頑張る若い男性をただ見守るのではなく、パートナーとして共に成長していけると感じさせることがポイントです。

趣味などでもいいので、お互いにとって何か新しいチャレンジを一緒に始めてみるのをおすすめします。

年下の男性を夢中にさせる年上女性になろう

優しさで包み込んでくれて、頼りになる年上の女性は、若い男性にとっては憧れの存在。人生の先輩としてただ憧れるだけではなく、ふいに見せるちょっとしたかわいさや、自分だけに甘えてくれる姿にグッときて、憧れから恋愛対象になることもあるようです。

そんな魅力的な年上の女性に対して若い男性は、ただの後輩や弟分のように見られてるのではないか、自分なんて恋愛対象として相手にされないんじゃないか……と感じてしまうこともあるようでしょう。

そういう時こそ、年上の女性が積極的にリードして距離を近づける。そうすれば、一気に恋愛関係に進めるのではないでしょうか。

年上の女性からの、大人の余裕を添えたアプローチも、悪くないですよ!

(神戸梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月28日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE