お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)を退会できない原因2つ。手順を画像つきで解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズを退会するタイミングとは?

ここまでペアーズを退会する方法と注意点を解説してきましたが、一方で、「退会するべきか悩んでいる」という人もいるのではないでしょうか。

ここでは、ペアーズユーザーが退会を決意するタイミングとはどんな時なのかを紹介します。

(1)ペアーズで恋人ができた時

ペアーズを退会する1つ目のタイミングは、ペアーズ内で恋人ができた時。新しい出会いを探す必要がなくなるからです。恋人となった相手に「一緒に退会しよう」と誘われるケースもあります。まさに理想の退会方法と言えるでしょう。

恋人ができてもペアーズを続けていると、相手に「浮気をしているのではないか」と不信感を持たれる可能性があります。恋人ができたタイミングで退会手続きを行った方が無難です。

(2)ペアーズ以外で恋人や好きな人ができた時

職場や学校などで恋人や好きな相手ができたら、ペアーズを退会する人もいるでしょう。

マッチングアプリはあくまでも恋人や結婚相手候補を見つけるための手段です。ペアーズだけにこだわる必要はなく、他の場所で良い出会いがあれば迷わず退会することをおすすめします。

(3)ペアーズでは出会えないと判断した時

ペアーズをやっていてもなかなかマッチングしない、マッチングしても会話が続かない場合、ある程度頑張ってダメなら見切りをつけるのも1つの手。ペアーズがあなたに合っていない可能性があるからです。

世の中にはさまざまなマッチングアプリが存在します。アプリによって特色が異なるため、ペアーズで出会えなくても他アプリではうまくいくことも。他アプリに切り替えてみるのも良いかもしれません。

マッチングアプリ自体が合わないと判断した場合は、他の手段で恋活・婚活するのがおすすめです。合コンに参加する・友人に紹介してもらう・結婚相談所に行くなど他の方法で出会いを見つけましょう。

(4)ペアーズに疲れた時

ペアーズをやっていて疲れてしまい、退会する人もいます。マッチングアプリは複数の人とやりとりするため、精神的に疲れてしまう人が多いのです。

マッチングアプリにはさまざまな人がいるため、相手の言動にストレスを感じることがあります。うまく行きかけていた相手に急にブロックされるなど、ショックな出来事が起こることも珍しくありません。

疲れたと感じたら、一度マッチングアプリを辞めてみてはいかがでしょうか。

ペアーズを退会できない原因を突き止めよう

ペアーズは、無料会員であればすぐに退会できます。ですが、有料会員やレディースオプションに加入している女性会員は、契約期間を満了しないと自分で退会できません。

また、アプリを削除しただけでは退会できないので、退会手続きを忘れないように注意しましょう。

この記事を参考に手続きを進めていけば、スムーズに退会できるはずです。退会しても後悔しないと感じたら、手順に沿って手続きを行ってくださいね。

(すぎうら)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月02日に公開されたものです

すぎうら

30歳を目前にして突然のジャニーズオタクデビューしたマイペースなライター。芸能界に詳しいこともあり、芸能メディアでの執筆経験もあり。20代の頃は趣味で恋愛小説を書いており、電子書籍デビューを果たしている。恋愛小説を書くのは好きなのに、自分の恋愛はイマイチ上手くいかないのが悩み。

この著者の記事一覧 

SHARE