お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)を退会できない原因2つ。手順を画像つきで解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズを退会する時の注意点

ペアーズを退会する際には、いくつかの注意点があります。今回は特に気をつけたい4つの注意点を紹介します。

・先にFacebookを退会しない

・途中解約をしても返金対応がない

・退会すると会員データは全て消える

・退会後、1カ月間は再登録できない

今から紹介する注意点を把握しておかないと、退会手続き後に後悔する可能性があるので注意しましょう。

(1)先にFacebookを退会しない

ペアーズをFacebookと連携させている場合、先にFacebookを退会するとペアーズにログインできなくなります。ログインできないと退会手続きもできず、課金だけ続くという最悪の事態になりかねません。

間違って先にFacebookを退会してしまった時は、ペアーズの運営に問い合わせてください。問い合わせ方法は以下の通りです。

・ペアーズ公式HPにアクセスし、「ヘルプ」を選択する

・「お問い合わせ」をクリックし、お問い合わせフォームへ進む

・「お問い合わせカテゴリ」で「その他」を選択する

・「不具合の場合、不具合の起こっている環境」で該当するものを選択する

・自由記入欄に、ログインできない旨と理由を入力する

・連絡先メールアドレスを入力した後、「内容を確認」を選択する

自由記入欄には「ペアーズを退会する前にFacebookを退会してしまい、ログインできなくなった」など状況を詳しく入力してください。

また、その他の不具合が起こった場合も同じ手順で問い合わせできます。

(2)途中解約をしても返金対応がない

有料プランを契約していた場合、プランを途中解約しても日割りで料金が返金されることはありません。

また、ポイント(「いいね!」送信やアイテム購入の際に必要なもの)を有料で購入していた場合、余っているものがあっても返金対応はないので要注意。

ペアーズに課金していた人は、本当に退会しても後悔がないかよく考えましょう。

(3)退会すると会員データは全て消える

ペアーズを退会すると、会員データは全て消えてしまいます。次に再登録してもデータは引き継げません。自分の登録情報や公開プロフィールはもちろん、マッチングした相手とのやりとりも消えるので注意しましょう。

再登録してもまた同じ相手とマッチングできるとは限りません。少しでも気になる相手がいる場合は、退会前に連絡先交換を提案してみてはいかがでしょうか。

ペアーズ内で恋人ができて退会する場合も、重要なメッセージなどはスクショしておくと良いかもしれません。

(4)退会後、1カ月間は再登録できない

ペアーズを退会後、1カ月間は再登録ができません。同じ人物が登録と退会を繰り返す不正利用を防ぐためです。

もしまたペアーズを利用したくなっても、1カ月間待たなくてはいけないので時間を無駄にしてしまう可能性があります。

退会しても本当に良いのか、しっかりと考えることをおすすめします。

次ページ:ペアーズを退会するタイミングとは?

SHARE