お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で写真を削除・変更する方法は? 写真機能を徹底解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

もちぽめ

ペアーズの写真削除に関するよくある疑問

最後に、ペアーズの写真削除に関してよくある疑問と、それに対する回答を見ていきましょう。

(1)写真が完全に削除されたかを確認するには?

写真が完全に削除されたか不安な場合は、ペアーズ運営に問い合わせを行いましょう。アプリ内にある「各種設定」からお問い合わせフォームへアクセスできます。

問い合わせは24時間365日受けつけており、2営業日以内に返信が届きます。

(2)「非表示」にすれば相手に写真は見られない?

非表示とは、ペアーズ内で特定の相手のプロフィールを見えないようにする機能。非表示にすると自分からは相手のプロフィールが閲覧できなくなりますが、相手からはあなたのプロフィールが閲覧可能です。

そのため、非表示にしても相手からはあなたの写真が確認できてしまいます。

どうしても相手の画面上で自分を表示させたくない場合はブロック機能を使いましょう。

関連記事はこちら▼

ペアーズの非表示機能について詳しく解説しています。

(3)写真を削除するとマッチング率が下がる?

ペアーズでは、写真の印象がマッチング率に大きく関わります。そのため、写真を削除するとマッチング率は下がりやすくなると言えます。

写真は見せたくないけれどマッチング率も下げたくない……といった場合は、オプション機能の「プライベートモード」を活用するのもおすすめ。

プライベートモードとは、自分が「いいね!」した相手・マッチング済みの相手以外に自分のプロフィールが表示されないようにできる機能。

これなら身バレ対策もできるので、写真を設定しながらでもマッチング率を維持できます。ただし、プライベートモードを利用中は自分からアプローチした相手以外にはあなたのプロフィールが表示されないため、「いいね!」をたくさんもらいたい人には不向きです。

関連記事はこちら▼

ペアーズでマッチングしにくい理由と、「いいね!」を増やすコツを解説しています。

次ページ:ペアーズで顔写真を削除する男女の心理とは?

SHARE