お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で写真を削除・変更する方法は? 写真機能を徹底解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

もちぽめ

ペアーズで顔写真を削除する男女の心理とは?

この記事を読んでいる人の中には、マッチングした相手のプロフィール写真が削除されていて、「何で?」と気になっている人もいるかもしれませんね。

ここからは、ペアーズでプロフィールから顔写真を削除する男女の心理として考えられるものをいくつか挙げていきます。

(1)身バレを防ぎたい

ペアーズに限らず、マッチングアプリで顔写真を削除する心理として特に多いのは「身バレを防ぎたいから」というものではないでしょうか。

不特定多数の人に顔写真を見られていると、知り合いに見つかってしまうリスクもあります。

そのため、不安になって写真を削除したり定期的に入れ替えたりしながらペアーズを使っている人は少なくないでしょう。

関連記事はこちら▼

ペアーズでは、気になっている人に対して「写真リクエスト」を送ることができます。この機能の使い方やメリット・デメリットを詳しく解説します。

(2)顔写真に自信がない

せっかく顔写真を登録して活動していても、「いいね!」が来なかったりマッチングしなかったりすると、「もしかして顔写真がイマイチなのかも……」と自信をなくしてしまいます。

その結果、「いっそのこと顔写真なしの方がマッチングしやすいのでは」という考えに至り、写真を削除する人もいるでしょう。

もしかしたら、登録していた顔写真に対してネガティブなコメントをされてしまった可能性もあるかもしれません。

(3)もう新しい出会いを増やす必要がない

ペアーズで顔写真を削除する理由として、既に多くの人とマッチングしており、「新たな出会いは必要ない」と感じたからというものも考えられます。

マッチング済みの人とのやりとりで手いっぱいで、これ以上「いいね!」をもらっても困ると感じた可能性も。

「いいね!」をたくさんもらっている人気会員が急に顔写真を削除するのには、こうした背景があるのかもしれません。

ペアーズに登録する写真は慎重に選ぼう

ペアーズでは、最低でも1枚はプロフィール写真を設定しておく必要があります。写真の印象はマッチング率に大きく関わるため、慎重に選びましょう。

また、メッセージで相手に写真を送信してしまうと、削除はできないので注意してください。登録する写真や送信する写真は、人に見られても問題がないかどうか、事前にしっかりと確認しましょう。

(もちぽめ)

関連する診断をチェック!

恋愛に受け身なタイプ? 草食系男子診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月01日に公開されたものです

もちぽめ

マッチングアプリに関する記事を中心に執筆しているライター。独身アラサーなので恋活・婚活目的でアプリを利用中。趣味や好きなことへの熱量が強く、楽しいことが大好き。いまはとくに舞台観劇や推し活にハマっている。

この著者の記事一覧 

SHARE