お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で写真を削除・変更する方法は? 写真機能を徹底解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

もちぽめ

ペアーズで写真の追加や変更ができない原因

ペアーズで写真の追加や変更ができない時に考えられる主な原因は下記の3つです。

・写真の審査が完了していない

・写真の容量が大きい

・カメラのアクセス許可をしていない

ここからは、それぞれの原因について詳しく解説します。

(1)写真の審査が完了していない

ペアーズで写真の追加がなかなか完了しない場合は、審査中の可能性があります。

ペアーズでは、登録する写真に対して規約が設けられており、下記の規約に違反している写真は審査で弾かれて登録できません。

・個人を特定される情報を含むもの

・複数の人物が写っているもの

・上下逆さまや不鮮明で見づらいもの

・権利を侵害するもの

・公序良俗に反するもの

複数の人物が写っている写真は、自分以外の人を隠すなど、分かりやすい写真になっていれば大丈夫です。

写真の審査は遅くとも24時間以内に完了します。24時間以上経過しても審査が完了しない場合は、運営に問い合わせをしてみましょう。

また、審査が完了するまでは写真の削除もできません。審査中の写真は途中で消すことができないため、審査が完了したらすぐに削除しましょう。

(2)写真の容量が大きい

高画質な写真は容量が大きいため、プロフィールに設定する際に時間が掛かることがあります。

特に、一眼レフなど本格的なカメラで撮影した写真はデータの容量が大きくなりがち。写真をアップロードできない時は、容量やサイズを小さくしてから試してみてください。

(3)カメラのアクセス許可をしていない

ペアーズに写真を追加する時には、カメラやストレージフォルダへのアクセス許可を求められます。アクセスを許可しないと、写真のアップロードはできません。

スマホ内に保存された写真をアップロードするには、「写真を追加」「ギャラリーから選ぶ」を選択し、アクセス許可を促す画面で「許可」を選びましょう。

次ページ:ペアーズの写真削除に関するよくある疑問

SHARE