Pairs(ペアーズ)にいるヤリモクの特徴。見分け方と回避する方法
人気のマッチングアプリ・Pairs(ペアーズ)には、真剣な出会いを求める人が多く登録しています。ですが中には、不誠実な目的で登録しているヤリモクが潜んでいることも。今回は、ヤリモクの特徴や誠実な会員との見分け方を詳しく解説します。
真剣な交際や結婚をしたくてPairsを利用している人にとって、ヤリモクとの出会いは避けたいところです。
しかし残念ながら、Pairsにはヤリモクの人もいます。価格がリーズナブルなこともあり、遊び目的で利用している人が中にはいるのです。
今回は、真剣な交際を求めている人のために、ヤリモクに共通する特徴を紹介します。
Pairs(ペアーズ)にいるヤリモクの特徴
「ヤリモク」とは、体や遊び目的で登録している人を指します。Pairsは、こうしたヤリモクや勧誘目的の業者などを避けるために24時間365日、運営が監視しています。
ですが中には、そうした厳しい監視をくぐり抜けたヤリモクが潜んでいる可能性があるのも事実。そのため、自分でもある程度は警戒しておくことで、Pairsをより安全に使えるようになります。
まずは、ヤリモクを避けるために、Pairsに登録しているヤリモクのプロフィールの特徴を見ていきましょう。
(1)自己紹介文が短い
ヤリモクは真面目な出会いを探していないため、自己紹介文が適当だったり、短文だったりする人が多いです。
自分のことを詳しく書いてしまうと、相手に興味を持たれてしまいます。誠実な人に見られると遊びに誘いにくくなるので、ヤリモクにとっては不都合です。
中には、お持ち帰りの口実に、自宅で楽しめる趣味についてだけ詳しく書いているヤリモクもいます。
(2)年収が極端に高い
ヤリモクには、マッチング数を増やすために、年収を偽っている人がいます。そのため、年収が極端に高い人にも要注意。
ただし、当然ですが年収が高い人全員がヤリモクとは断定できません。あくまでも判断要因の1つとして覚えておきましょう。
(3)出会うまでの希望は「マッチング後にまずは会いたい」
Pairsでは、出会うまでの希望をプロフィールで登録できます。
「まずはビデオデートで」「メッセージを重ねてから会いたい」「気が合えば会いたい」「マッチング後にまずは会いたい」といった選択肢がある中で、「マッチング後にまずは会いたい」を選択している人にもヤリモクの可能性があります。
真面目な出会いを探している人は、マッチング後にはメッセージやビデオデートで交流を深めることを大切にする傾向にあります。^これも一概には言えませんが、判断の基準として、出会うまでの希望もチェックしておきましょう。
(4)触れ合い系のコミュニティを設定している
Pairsには、好きなことや趣味を登録するコミュニティ機能があります。
中でも、「添い寝したい、されたい人」などの触れ合い系のコミュニティに登録している人は、ヤリモクの可能性もあるでしょう。
(5)結婚に対する考えが空欄
ヤリモクの人は、あくまでも気軽な関係を求めています。出会った人に交際を求められないよう、最初から結婚に対する意思を記載していない場合が多いです。
Pairsのプロフィールでは、「結婚への意思」を設定できます。未設定にすることもできますが、恋活・婚活を目的にしている人は、設定していることがほとんど。未設定での人は、真剣な交際を望んでいない可能性もあるでしょう。
(6)「恋愛目的ではない」と公言している
中には、最初から「恋愛目的ではありません」と自己紹介文に書いている人もいます。事前に恋愛目的ではないと書いておくことで、肉体関係を持った後のトラブルを回避するためです。
例えば「飲み友達募集」「気軽に遊べる友達を探しています」など。恋愛以外の目的を記載している人、友達募集中と公言している人には注意してください。