お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)にサクラはいるの? 業者との違い&特徴と見分け方

マッチングアプリ虎の巻【with編】

朝谷のも

withにいる業者にだまされないための対策方法

withはサポート体制が充実したアプリですが、安全に楽しむためには最低限の注意を払う必要があります。

ここからは、withに存在する業者にだまされないための対策方法を紹介します。

しっかりと対策をすれば、withで業者に出会う確率や、万一遭遇した際に被害を受ける確率を減らすことも難しくないでしょう。

(1)怪しいプロフィール写真は画像検索する

プロフィール画像がアイドル級の美男・美女だった場合は、Googleで写真を画像検索して業者かどうか調べてみましょう。

他のサイトから転用した画像を使っていれば、業者だと判断できるでしょう。アプリで画像加工をしている可能性もあるので、似たような画像にも注意です。

他サイトや人の写真を不正利用していると分かったら、距離を置くようにしましょう。

(2)LINEなどの連絡先を簡単に教えない

業者はすぐにLINEなどの連絡先を聞いてくる傾向があるため、マッチング直後や1〜2日程度のやりとりで連絡先を教えるのは危険です。

マッチングアプリでは、メッセージのやりとりをじっくり重ね、相手を信用できるようになってから連絡先を交換すると良いでしょう。

(3)怪しいユーザーは運営に通報する

withには、業者や怪しいユーザーに遭遇してしまった時に運営に通報できるシステムがあります。そのため、怪しいユーザーは積極的に通報しましょう。

ユーザーから通報を受けた対象者は運営が調査し、業者や危険ユーザーと判断した場合、強制退会の措置が取られます。

運営への通報は以下の方法で行えます。

1.「プロフィール画面」または「メッセージ画面」を開く

2.画面右上の「…」タップする

3.「通報する」をタップする

4.「違反項目」と「理由」を入力

5.「通報する」をタップ

withにサクラがいる可能性が低いが、業者には要注意

withは、サクラがいる可能性が低く、安心して使いやすいアプリです。しかし、運営とは無関係の業者が存在する可能性はあるため注意してください。

万一怪しいユーザーに遭遇してしまったら、通報システムを利用して、業者をアプリから排除しましょう。

また今回解説した業者の特徴や見分け方も頭に入れておくと、より安全にすてきな出会いを見つけることができるでしょう!

(朝谷のも)

関連する診断もあわせてチェック!

あなたはどう? 「勘が良い人」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月04日に公開されたものです

朝谷のも

1989年生まれ、福岡県在住のライター。恋愛を中心にさまざまなテーマで執筆しています。好きなものはお酒と食べ歩き、人と話すこと。ペンネームの由来は「朝や、酒でも飲もう」の略。

この著者の記事一覧 

SHARE