お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

with(ウィズ)にサクラはいるの? 業者との違い&特徴と見分け方

マッチングアプリ虎の巻【with編】

朝谷のも

withで業者に遭遇しにくい理由

業者がいる可能性はあるものの、withは監視サポートがとても充実しているアプリです。

業者が参入しにくい施策が整っているため、比較的業者に遭遇しにくいアプリといえるでしょう。

ここからは、withで業者に遭遇しにくい理由を解説します。

24時間365日、監視サポートされているから

withでは、24時間365日体制で監視を行い、業者や危険ユーザーを排除しています。

以下のような監視サポートを行っているため、業者が活動しにくいと考えられます。

・不適切なプロフィールや写真がないかをチェック

・悪質なユーザーを見つけたら強制退会させる

・通報のあった不審なユーザーの監視

・初回メッセージを審査し、不適切な内容であれば排除する

年齢認証が必要だから

withでは、男性が有料会員登録をする際や女性がメッセージを送る前に、「免許証・健康保険証・パスポート・マイナンバーカード」などの公的証明書を用いて、実在する18歳以上の人物かどうかを審査しています。

不正行為を未然に防ぐことを目的としており、年齢確認する際には、書類の全体画像の提出が必須です。

公的証明書は使い回しができないため、業者にとっては登録しにくいシステムといえます。

運営が業者と判断したユーザーの強制排除をしているから

withには「通報システム」があり、怪しいユーザーに遭遇した時には運営に通報することが可能です。

運営は通報に迅速に対応し、対象ユーザーの調査や強制退会の措置を行います。

withの公式サイト上でも、マッチング後に不快に感じるユーザーがいた場合は通報機能を利用するよう推奨しており、業者を排除しやすい仕組みが整っています。

次ページ:withにいる業者の特徴と見分け方

SHARE