お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)にログインできない時の原因と対処法とは?

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

丸山りさ(まる)

Tinderにログインできない時の対処法

Tinderにログインできない原因に続いて、ログインできない場合の対処法を紹介します。

エラーコードやメッセージが表示されない場合の対応を、ログイン手段別に解説します。

Facebookでログインできない場合

Facebookアカウントへのアクセス許可を何度も確認してくる場合は、Tinderアプリを最新バージョンにアップデートしてください。

最新の状態になっていてもログインできない場合は、1度ログアウトしてから再ログインしてみましょう。

電話番号でログインできない場合

電話番号が無効になるなどの理由でログインできない場合は、打ち間違いがないか確認してみてください。打ち間違いがないようなら、1度ログアウトしてからログインしてみましょう。

電話番号を変更した場合は、「ログインできませんか」という項目をタップし、「メールでログイン」を選択してください。

すると、Tinderに登録しているメールアドレスにメールが届くので、本文に記載されているアドレスをタップしTinderへログインしましょう。

スマートフォンからログインできない場合

iPhoneでログインできない場合は、Tinderアプリを強制終了して再起動してみてください。もしくは、iPhone自体を再起動する方法もあります。

Androidの場合も同じように、Tinderアプリを強制終了して再起動してみましょう。それでもログインできない場合、スマホの設定から「Tinderのストレージ」をタップし、データの消去を試してみてください。

PCからログインできない場合

PCでログインできない場合は、電話番号やFacebookのアカウントに間違いがないか確認してみましょう。

もしくは、ブラウザのキャッシュをクリアしてからログインを試してみてください。

Tinderにログインできなくても焦らずに対応を

今回は、Tinderの登録方法やログインできない時の原因と対処法を紹介しました。

TinderはFacebookのアカウントを持っていなくても電話番号で登録可能ですが、それぞれの登録方法に注意しておいた方がいいことがあります。

今回紹介した対処法を使ってもログインできない場合は、Tinderの運営に直接問い合わせてみるのがおすすめです。

(まる)

関連する記事もあわせてチェック!

Tinder(ティンダー)に業者はいる? 見分け方や対策方法を紹介

Tinder(ティンダー)でマッチしない原因と対策。マッチ率を上げるには?

Tinder(ティンダー)は課金するべき? 有料と無料の違いを解説

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月25日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】」をもっと見る

MORE

SHARE