お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)にログインできない時の原因と対処法とは?

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

丸山りさ(まる)

Tinderはブラウザからログインできる?

Tinderは、PCなどのブラウザからもログインが可能。スマホから使うアプリ版とは異なる機能があり、シーンによっておすすめのログイン方法です。

ここからは、Tinderにブラウザでログインする方法とメリットをご紹介していきます。

Tinderにブラウザでログインする方法

Tinderは、PCからでもスマホと同じ感覚で利用できます。PC版には「Tinder Online」という公式の名称があり、スマホ版と同じアカウントでPCからもログインが可能。

まだTinderのアカウントを持っていない場合は、下記の「アカウントを作成する」をクリックして、手順通りにアカウントを作成しましょう。

Tinderのウェブサイトには以下からアクセスします。

https://tinder.com

Tinder PC

すでにアカウントを持っている場合、下記の手順でログインしてください。

1.Tinderのウェブサイトから「ログイン」をクリック

Tinder PC

2.ログイン方法を選択

電話番号の場合はSMS認証が必要となるので携帯電話を手元に置いておきましょう。

Tinder PC

3.位置情報や通知に関する質問を選択

「位置情報を共有してください」は「許可」、「通知を許可する」は「許可」or「興味なし」を選択してログイン完了です。

Tinderにブラウザでログインするメリット

Tinderにブラウザでログインするメリットは以下の通り。

・「ボスが来た」モード(※)がある

・有料プランの利用料金が安くなる

・通信料の心配がいらない

また、PCでTinderをする場合、スマホよりも大画面で相手の写真を確認できたり、キーボードが使えて操作性が上がったりするのもメリットです。

※「ボスが来た」モード:Tinderの画面を一瞬で仕事中のような画面に切り替えられる機能。

次のページを読む

SHARE