お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)にログインできない時の原因と対処法とは?

マッチングアプリ虎の巻【Tinder編】

丸山りさ(まる)

Tinderにログインできない原因と対処法

続いて、Tinderにログインできない原因を見ていきましょう。

Tinderなどのマッチングアプリでは、ログインできないという不具合がまれに起こります。不具合の原因はさまざまで、ユーザー側で何か対処できる場合もあれば、何もできないことも。

そんな時でも、原因が分かっていれば解決に一歩近づけるはず。エラーコードの意味も併せて解説します。

「あなたのアカウントはレビュー中です」と表示される場合

Tinderを開いた時に、「あなたのアカウントはレビュー中です」と表示された場合は、Tinderがあなたのアカウントを調査している状態です。

他のユーザーに通報されている可能性があります。調査中はログインができないため、しばらく時間をおいてから再ログインしてみましょう。

電話番号が原因でログインできない場合

電話番号か国番号を間違えている可能性があります。

日本に住んでいる人の場合、国番号は「Japan:+81」です。電話番号が間違っていないかだけでなく、国番号が間違っていないかも忘れずに確認しましょう。

Tinder ログイン

登録が済んでいても、機種変更などで電話番号を変えた場合はログインできません。電話番号を変更した場合は、メールアドレスでログインをし、アカウントの復旧という手続きを行う必要があります。

ログインしても強制終了してしまう場合

Tinderなどのマッチングアプリでは、細かいアップデートが頻繁に行われます。

OSやアプリが最新の状態でない場合、ログインしてもアプリが強制終了するケースが多いです。

強制終了してしまう場合は、OSやアプリが最新の状態になっているか確認し、なっていなければ最新の状態にアップデートしてください。

エラーコードが表示される場合

Tinderでは、ログインできない時にエラーコードが表示されることがあります。

エラーコードを見れば、ログインできない原因を判断するのも簡単。それぞれのエラーコードとログインできない理由を解説するので、参考にしてください。

N:(-XXXX)

ネット環境に問題がある時に表示されるエラーコードです。

Wi-Fiを再接続してみるか、機内モードのオンオフをしてみるなど、回線を見直しましょう。携帯を再起動すると改善する場合もあります。

エラーコード86401、コード5000

これらのエラーコードは、サーバーの障害を意味します。

Tinderのサーバーに問題が発生しているため、ユーザーはどうすることもできません。

しばらく時間を置いてからログインするか、アプリを再インストールするなどの方法を試してみましょう。

エラーコード4030

このエラーコードが表示された場合は、アカウントの停止を意味します。

Tinderで定められている利用規約に違反している場合、もしくは他のユーザーから複数回通報があった場合、アカウントの停止や凍結をされます。

このエラーコードが出た場合は、Tinderにログインすることも、アカウントを作り直すことも不可能です。

Tinderにログインできない時の対処法

Tinderにログインできない原因に続いて、ログインできない場合の対処法を紹介します。

エラーコードやメッセージが表示されない場合の対応を、ログイン手段別に解説します。

Facebookでログインできない場合

Facebookアカウントへのアクセス許可を何度も確認してくる場合は、Tinderアプリを最新バージョンにアップデートしてください。

最新の状態になっていてもログインできない場合は、1度ログアウトしてから再ログインしてみましょう。

電話番号でログインできない場合

電話番号が無効になるなどの理由でログインできない場合は、打ち間違いがないか確認してみてください。打ち間違いがないようなら、1度ログアウトしてからログインしてみましょう。

電話番号を変更した場合は、「ログインできませんか」という項目をタップし、「メールでログイン」を選択してください。

すると、Tinderに登録しているメールアドレスにメールが届くので、本文に記載されているアドレスをタップしTinderへログインしましょう。

スマートフォンからログインできない場合

iPhoneでログインできない場合は、Tinderアプリを強制終了して再起動してみてください。もしくは、iPhone自体を再起動する方法もあります。

Androidの場合も同じように、Tinderアプリを強制終了して再起動してみましょう。それでもログインできない場合、スマホの設定から「Tinderのストレージ」をタップし、データの消去を試してみてください。

ブラウザからログインできない場合

PCでログインできない場合は、電話番号やFacebookのアカウントに間違いがないか確認してみましょう。

もしくは、ブラウザのキャッシュをクリアしてからログインを試してみてください。

次のページを読む

SHARE