お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がキュンとなる「ギャップ萌え」とは? うまく活用する方法も紹介

相手が自分の思っていたイメージと違った時、思わずキュンとしてしまったことはありませんか? それが「ギャップ萌え」です。恋愛ライターの律さんに女性が思わず好きになってしまう男性のギャップ萌えとはどういったものなのか詳しく聞いてみました。

自分や周りがイメージしていたものとは異なる一面がある人に、思わずキュンとした経験は誰にでもあるはず。今回はそんな「ギャップ萌え」について詳しく解説していきます。

気になる女性を振り向かせたい、または恋人とのマンネリを解消したいと考えている人は、本記事を参考に、ギャップ萌えを駆使して相手をドキドキさせてみましょう。

ギャップ萌えとは

「ギャップ」とは直訳すると「すき間」「ずれ」を表します。

ここでいう「ギャップ萌え」は「意外性」を意味しており、意外な一面や見た目にキュンとなることを意味します。恋愛のテクニックとしても用いられているのです。

たとえば、不良っぽい見た目の男子学生が、捨て犬に優しくしていた……なんてシーンを見かけると、思わずキュンとしてしまいます。

こういった現象を「ゲインロス効果」ともいいます。ゲインロス効果とは、印象の差の大きさや振れ幅によって、人の心に影響を与える度合いが大きくなる効果のことを指します。

怖そうなイメージの不良男子学生が、本当は動物に優しくてときめいた……なんていうのは、まさにゲインロス効果の典型といえるでしょう。

次ページ:女性がキュンとする男性のギャップ萌え

SHARE