お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がキュンとなる「ギャップ萌え」とは? うまく活用する方法も紹介

ギャップ萌えがもたらすメリット

なぜギャップ萌えは女性からモテるのでしょうか。ギャップ萌えがもたらすメリットを解説していきます。

(1)マイナスイメージが一気にプラスへと転じる

ギャップ萌えの最大のメリットといえる部分です。「冷たそう」「話し掛けにくそう」といった近寄りがたいイメージがプラスに変わります。

それまでマイナスイメージだったのが、良い意味で裏切られるため、ギャップ萌えがきっかけで恋愛に発展することもあるのです。

(2)恋愛に発展しやすくなる

見た目に反して意外性があった場合、もっと話してみたいと興味の対象になります。それまでは何の興味もなかったはずなのに、会話が増える分、恋のチャンスも増えるでしょう。

また、人は自分に興味をもってもらえると、その相手にも親しみが湧きます。急接近をきっかけに、気付いたら両思いになっていた……なんてスピード交際に発展するのも、よくある話なのです。

(3)マンネリ防止になる

カップルの場合、普段は恋人に見せないような一面を見せるとマンネリを回避できるメリットも。

たとえば、花火大会に甚平を着るなど季節の行事のほか、記念日デートでのドレスアップはベストチャンスです。普段見ないような姿に、女性のキュンキュンは止まらなくなってしまいます。

次ページ:ギャップ萌えには程遠い。ギャップ「萎え」とは

SHARE