お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がキュンとなる「ギャップ萌え」とは? うまく活用する方法も紹介

ギャップ萌えを上手に活用するには

ギャップ萌えを活用して「モテ男」を目指そうと思ったら、上手に立ち回るのがポイントです。間違っても「ギャップ萎え」とならないように気を付けましょう。ここではギャップ萌えの上手な活用法を紹介します。

(1)過剰にアピールしない

ギャップに気づいてもらおうと相手に過剰にアピールするのはNGです。「こう見えて腹筋割れてんだよね。どう?見たい?」などとアピールしすぎるとかえって逆効果。ギャップ萌えどころか、女性からは「うっとうしい」と思われてしまいます。

アピールするつもりはなかったけど、バレちゃった! というふうに見せるのがポイントです。

(2)相手が好きなギャップをリサーチしておく

好きな人や恋人をキュンとさせたいなら、どんなギャップが好きかリサーチしておきましょう。好きなギャップといっても「やさしい」「真面目」「博識」など多くのカテゴリーが存在します。

やさしい人が好きなら、普段はクールに装っておいて、いざという時にやさしい面を見せる。このようなちょっとした小細工も、ギャップ萌えを上手に生かすコツです。

(3)ギャップのマイナス面も理解しておく

ギャップ=完璧な「モテ男」になれるわけではありません。自分ではモテると思っていたギャップが、女性からは短所に捉えられてしまうこともあります。

たとえば「大らか」なギャップは、女性から「雑」に見られる場合もあります。長所の裏返しは短所という言葉もあるように、そのギャップが魅力的であるかは相手が決めることだということを念頭に置いておきましょう。

ギャップ萌えは積極的にアピールしよう!

今回は女性が思わずキュンとなるギャップ萌えについて紹介しました。自分の印象とは離れたギャップを持っている方は、ぜひ気になる相手や恋人に上手にアピールしてみましょう。

ギャップは相手に見てもらってこそ輝きます。本記事を参考にギャップ萌えをどんどん活用してみてください。

(律)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月13日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE