お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どうでもいい近況報告LINEの対処法

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「どうでもいい近況報告LINEの対処法」です。

男性からどうでもいい近況報告LINEが送られた時に、どう対処したらいいか?

そもそも、どうでもいい近況をLINEしてくる男性の生態は、寂しがり屋のかまってちゃん気質。なので、そういう生態ということを把握した上で次の一手を考えるべき。もちろんLINEを送ってきた相手のステータスにもよると思いますが。

LINEを送ってきた男性と、今後恋に発展させたいという思いがないのであれば、コメントで返信するまでもないでしょう(苦笑)。こんな感じのスタンプで十分。

「いいね」「GOOD」を意味するスタンプをサクッと送れば事足ります。自分にとってどうでもいい男性に時間をかける必要なんてありませんから。

勘が良い男性なら、スタンプが送られて来た時点で、脈薄や脈無いなと思ってフェードアウトしていくはず。

でも、もし今後相手と恋に発展する可能性があるなら、むげにはできません。相手が喜ぶ返信をしましょう。

LINEを送ってきた男性のマインドとしては、「とにかく聞いて欲しい! そして、興味を持って欲しい!」といったところ。

例えば「今日のご飯」などを送ってくるような男性。そんな男性のテンションが下がる返信は、「美味しそう!」だけのようなありきたりな社交辞令LINE。これじゃ物足りないんです。こんな感じで返してみると良いでしょう。

ポイントは、感想を伝えた後に、興味を示すワードを足すこと。手料理ではなく、お店の料理をLINEしてきた場合でも、感想(美味しそう!)にプラスして、「どこのお店なのかな?」といったお店情報を聞くことが興味を示すことにつながるわけです。そうすれば男性は喜びますからね。

最低2往復のラリーをこなせば、男性も気持ち良くLINEを終えることができますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月13日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE