お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好意の裏返し。男性が思わず「いじわるしたくなる」女性の特徴4つ

浜松まくら(共感系ライター)

男性がいじわるするのは好意の裏返しだとよく言われますよね。男性が思わずいじわるしたくなるような女性の特徴について、ライターの浜松まくらさんに聞いてみました。

いじわるといっても、陰湿なものではなく、「相手のことが好きだから」「気になるから」という理由で行われるかわいらしいいじわるがあります。男性は、どういう女性をからかいたくなるのでしょうか。男性が考える、いじわるしたくなる女性のタイプを集めてみました。

男性からはどう見られている? 「君は●●な女」診断

(1)何でも信じやすい

冷静に考えたらありえないウソ話でも、完全に信じる人っていますよね。どんな反応を示すのか少し様子を見つつ、最後に「ウソでした」と伝えるまでがワンセット。素直な反応がかわいくて、一緒に楽しく遊んでいる気持ちになれます。

(2)感情が豊か

ビックリしたときには心から驚き、喜怒哀楽が表に出やすい女性に対しては、お菓子の中にひとつだけ違う味を入れるなどの軽いドッキリを仕掛けやすいです。リアクション芸人ほどでなくても、目を大きく見開いたり、変な声が出てしまったりなど、日常では見られない姿が見られると、思わずからかいたくなってしまいます。

(3)心が広い

ちょっとしたいたずらに対して本気で怒り出す女性に対しては、いたずらをしません。逆に「もう、バカ!」などと、笑いながら軽めのパンチをしてくるような女性には、愛おしさを感じ、嬉しくなって再びいたずらを仕掛けたくなります。

(4)雰囲気が小動物っぽい

どことなく子猫やリス、ハムスターなどを思わせる女性がいます。愛らしい小動物のような女性に対しては、「どんな反応をするんだろう」というワクワクした気持ちで、軽いいじわるをしたくなります。

男性のいたずらはかまってほしいの合図

心身が傷つくいたずらに対してはきちんと抗議したほうがよいでしょう。ただし男性がからかってくる場合、あなたともっと会話をしたいという好意の気持ちが根底にあることも多いです。悪意の矢が向けられていると落ち込むのでなく、ポジティブに捉えてみてください。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたはソレを許さない! 「天敵男性」診断

男性のツボをマスター! 「モテコツ」診断

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

※この記事は2021年05月08日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE