お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる男性に彼女がいるのか探る方法

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「気になる男性に彼女がいるのかを探るLINE」です。

気になる男性に、彼女がいる? いない? こういう質問は、なかなか本人に直接聞きづらいですよね。

男性の中には、女性からこういった質問をダイレクトに聞かれると、ちょっと引いてしまう人もいます(笑)。

だからといって、「自分に彼女がいるか気になっているんだろうなぁ」とは思っても、彼女の有無を聞かれる前に自分から「俺、彼女いないよ」なんてアピールするのは、“自信過剰男”ならできるかもしれませんが、 ほとんどの男性はできません。

つまり、今回ポイントになるのは、男性が自然に彼女の有無を言いやすいように誘導できるかどうかということ。先ほども言ったように、ダイレクトに「テツヤさん、彼女いますか?」LINEはNG。

このフレーズだと、がっつき感がどうしても出てしまうんですよね。こんなLINEを送ってみてはどうでしょう?

このLINEのポイントは、既に彼女がいる前提で聞いている点なんです。このフレーズの真意には、「テツヤさんくらいすてきな人なら、彼女の1人や2人はいますよね!」と思っている点(笑)。

このLINEが送られてきたら、男性はまず、悪い気はしません。そして、もし、彼女がいれば、「俺の彼女は年上」「俺の彼女は、大人しい子」のように、彼女のペルソナを返信してくれるはず。

もし、いなければ、「俺、今、彼女いないよ」って返信がくるはずです。「いないよ」という返信がくれば、「テツヤさんモテそうだから、いると思ってました。意外‼」って返信すれば、男性も、まんざらじゃない気持ちに浸れるはずです(笑)。

ちなみに、ダイレクトに「彼女いますか?」だと、「いなさそうに見えるの?」と変に捉えてしまう男性も中にはいますからね。

男性はプライドの生き物ですから、彼女がいるていで聞いてうまく聞き出すのがベストだと思いますね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月06日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE