お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

しつこい男性からのLINEの終わらせ方。相手を嫌な気持ちにさせない方法とは

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「しつこい男性とのLINEをうまく終わらせる方法」です。

しつこい男性とのLINEを円滑に終わらせる方法

LINEにまつわる悩みのひとつ、

「どこで相手とのラリーを終わらせたらいいの?」

これはLINEをやる以上、誰もがぶち当たる壁だと思います。

気心の知れた相手なら、「早く終わらないかなぁ」や「どうやってこのLINEを終わらせよう」などのネガティブな感情は生まれてこないものです。ですが、苦手な相手となるとこのネガティブな感情が徐々に湧きがってきます(苦笑)。

そんな悩みを抱える女性達に向けて、LINEのやりとりを円滑に終わらせるベストな解決策を考えました。

しつこいLINEを送ってくる男性の心証を気にしなければ、「そろそろLINE終わろうか」「疲れたからそろそろ寝るね」なんて、強気なLINEを送れると思います。ですが、強引すぎる印象を与えて嫌われたら嫌ですよね(苦笑)。

スタンプと一緒に「またね」と送る

自然とフェードアウトする終わり方を出来ればしたい。そうなると、切り札は、「またね」というワード。

文字で送ると、若干、冷酷なイメージがあるので、LINEの強みであるスタンプを使えば、相手の心証を悪くすることなく会話をストップさせることができます。例えばこんな感じで。

“またね”を意味するスタンプまでもっていく流れとしては、相手のLINEに対して、少し長めで、正直どうでもいいような感想LINEを入れてからの、“またね”スタンプが自然。

短いLINEですぐ“またね”スタンプだと、唐突感がちょっとありますから(笑)。

ここで送る“またね”スタンプには「私はどうでもいい感想を伝えただけだから、リアクションに気を使わないで!」という意味を込めます。

長めのLINEにあまり深い意味や相手への問いかけを入れすぎると、また相手からのラリーが始まってしまうので、ここは個人的などうでもいい感想を入れて上手にラリーを終わらせてみてくださいね。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月20日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE