お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がキュンとなる「ギャップ萌え」とは? うまく活用する方法も紹介

女性がキュンとする男性のギャップ萌え

ギャップ萌えと一言でいっても、たくさんの種類があります。ここでは思わず女性がキュンとしてしまう、男性のギャップ萌え例を紹介しますので、アピール方法の参考にしてみてください。

(1)大人しそうに見えてアクティブ

一見すると、大人しく静かな男性が意外とアクティブな趣味をもっていた場合、その印象は一気にプラスへと変わります。

例えば登山やマラソンなどのスポーツ系の趣味や、一人カラオケや一人旅などの趣味では、行動力がある意外性に興味を持つ女性も多いでしょう。

(2)いじられキャラなのに博識

いつもはボケてばかりのいじられキャラの男性が、実際に話をしてみると博識な一面があった場合、良い人止まりだった印象から恋愛対象に変わることも。

世界情勢や政治の難しい話にも詳しいと、それまでのいじられキャラは一体どこに?! となるでしょう。頭がいいからこそ、あえていじられ役にもなっていることが分かると、女性はギャップ萌えを感じるはず。

(3)クールに見えてかわいいものや甘いものが好き

クールでポーカーフェイスな男性は、何となく近寄りがたいイメージ。しかし、ふとした瞬間にかわいいキャラ物やスイーツなどが好きだと分かると、今までのイメージがガラリと変わります。

親近感が湧き「そのキャラかわいいですよね」「そのスイーツ私も気になってました」など、話しかけたくなる対象に。

(4)やんちゃそうなのに子どもや動物に好かれる

昔はちょっとやんちゃしてました。地域では名の知れた不良でした。……といった過去の不穏なうわさは、女性からは敬遠されがち。

しかし、本当は動物や子どもに好かれるやさしい性格だと、そこまで悪い人ではないのかも……と好印象を抱きがち。あまり関わりたくないと思っていた相手ほど、そのギャップにやられてしまうのです。

(5)完璧に見えて寂しがりや

仕事も勉強も完璧で非の打ち所がない男性は女性から見ると、到底釣り合わないと思ってしまうことも。しかしそんな男性の、寂しがりやであったり、甘えたい性格だったりと、幼さが残る一面を見てしまうと、たちまち愛おしい存在に。

人前では我慢していると思うと、自分には本当の姿を見せてほしいと思ってしまう、ちょっと特別な存在へと変わります。

(6)草食系に見えて肉食系

草食系男子は恋愛にガツガツしていないイメージなので、なかなか恋愛対象へと発展しにくいかもしれません。ところが、2人きりになると意外とぐいぐい迫る姿を見て、キュンとしてしまう女性も多くいます。

普段は恋愛に興味無さそうなのに、急にスイッチが入ったように積極的になるのがポイント。少女漫画のような展開に憧れる女性は多いです。

次ページ:ギャップ萌えがもたらすメリット

SHARE