お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも? 浮気のサイン・浮気を確かめる方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

あなたの彼氏は大丈夫? 浮気しやすい男性の特徴

最後に、浮気しやすい男性の特徴を紹介します。

あなたの彼氏に当てはまるポイントはないでしょうか? チェックしてみましょう。

Check!:浮気する男性の特徴10選。浮気しない男性を見極める方法

(1)彼女いない歴にあまり空きがない

これは、彼女がほとんど途切れたことがないというケースですね。

なぜ、こういう男性が浮気しやすいのかと言うと、ほとんどの場合、交際期間がかぶっているからなんですよ。

特に、交際期間が3カ月~半年で終わるような恋愛を繰り返してきた男性ほど、浮気しやすい傾向があります。

(2)付き合う前に体の関係を持とうとしてくる

基本的に誠実な男性は、付き合う約束をしないまま手を出してくることはありません。

しかし、その約束をしないまま関係を持とうとしてくる男性は、その誘い方が慣れているほど常習者である可能性が高いですし、付き合わなくてもセックスができる倫理観の持ち主といえます。

彼女がいない時は遊ぶけど、いる時は絶対に浮気しないという希少種もいますが、このような男性はほとんどいないのではないでしょうか。

(3)人のせいにする

人のせいにすることが多い男性がなぜ浮気しやすいのかと言うと、こういう人は自分にも非があることを認めようとしないので、彼女とけんかした時など、他の女性に走ることがよくあるんですよ。

つまり、「彼女が悪い→俺は悪くない→俺を理解できない彼女が悪いから浮気してもしょうがない」というような思考になって、浮気するのです。

(4)依存心が強い

相手への依存心が強い男性も浮気をする傾向にあるでしょう。

こういう男性は、直接好きだとアピールをしてくれるし、連絡も即レスで返してくれるので、「本気で私のことが好きなんだ」と女性は勘違いしやすくなります。

しかし、それは好意があるのではなく、ただ暇を持て余していて、その時にいいなと思った相手に依存しているだけでしょう。

基本的にこのタイプの男性は、好みの範疇から大きく外れていなれば誰でもいいという気持ちがあるため、相手に冷めた瞬間に、次の依存先を探すことが多いでしょう。

(5)恋愛に対して奔放な友達が多い

他人は自分を写す鏡という言葉がありますが、倫理観が薄い友達に囲まれている男性は、ほぼ同種族だと思っていいでしょう。

特に、「ワンナイト経験が多い」「浮気や不倫経験者」など、性や恋愛に関して奔放な男友達が多い人ほど、浮気に対するハードルが低くなる傾向にあります。

(6)自我がない

自我とは、「自分はどう思い感じるのか?」という個人の思い方や感じ方のことです。

この自我がない人って、「自分はどうしたい」というのがあまりないから、めちゃくちゃ人に流されやすいんですよ。

こういった男性は、自分から先に手を出すというより、女性の方から仕掛けてくるケースが多いので、そのまま流されて浮気するという事例はよくあります。

(7)衝動的な行動が多い

後先考えずに突発的な行動をする男性も、浮気しやすい人間であるといえるでしょう。

こういう男性は、深く物事を考えずに楽しそうなことや面白そうなことに足を踏み込むので、「これをすると、もしかしたら悪い展開になるのではないか?」まで考えていないんですよ。

それは女性関係にも共通していて、ノリで浮気する場合がよくあります。

しかし、先見性もないし詰めも甘いので、浮気がバレやすいタイプでもあるといえるでしょう。

参考記事はこちら▼

浮気をすると、服装などの外見や、趣味などの時間の過ごし方に変化が表れる場合も。あなたの彼氏が今浮気している可能性があるのかを診断します。

浮気の再犯を防ぐには

身も蓋もないですが、浮気癖は基本的に直らないと僕は思います。

浮気はするしないじゃなくて、できるかできないかなので、男女共通して浮気ができる人は、「元々そういう倫理観の持ち主」なんだと思います。

なので、浮気ができる人は恋人のことが大好きでも浮気するし、できない人は恋人とうまくいってなくても「誰かと付き合ってる間は絶対に浮気しない」と決めていることが多いです。

とはいえ、彼氏の浮気が発覚した時に、その後の再犯率を極力低くする方法はあります。

まず、「二度としない」という言葉を相手から引き出した上で、次のように言ってみてください。

「許したいけど許せるかどうか分からない。だから、今回のことはなかったことにできないし、付き合ってる限りはつきまとう問題になるけど、それでかまわないかな?」と確認し、それで相手が了承してくれたのであれば、様子を見るために付き合い続けてもいいのではないでしょうか。

もしくは、さらに付け加えて「次に浮気したら有無を言わさず絶対に別れるから」と釘を刺すのもいいですね。

(藤本シゲユキ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月26日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE