お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に浮気されたら許す? 許さない? 浮気を確かめる5つの方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

毎日電話していたのに回数が減った、何だか最近そっけない。彼氏の浮気を疑って不安になることってありますよね。どうすれば彼氏が浮気しているか確かめられるのでしょうか。恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんに浮気の兆候から見破る方法まで教えてもらいました。

もしかしたら彼氏が浮気しているかもしれない。でもどうやって浮気しているかを知ればいいんだろう?

こんなお悩みを抱えている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「浮気されたらどうすればよいか、その対処法」について解説いたします。

「彼氏が浮気をしているかも」と思う瞬間

まず、彼氏が浮気してるかも? と疑う瞬間について、お話いたします。

(1)愛されている実感が得られなくなった

彼氏に愛されているという実感を得られない場合、「もしかして浮気してるのでは?」と疑う女性は多いようです。

特に、連絡や会う頻度が激減した、セックスの回数が少なくなったなど、分かりやすく数字が減ってくると疑惑が濃厚になります。

(2)いつもと様子が違う

基本的に、浮気していることを完全に隠せない男性は、いつもと違う行動をする場合がよくあります。

スマホの扱い方一つ取ってももそうですし、それ以外でも態度に現れるんですね。

「いつもより気を使われてる気がする」「目を合わせてくれない」「挙動不審な気がする」「テンションが普段よりおかしい」「避けられてる感じがする」など、いつもと様子が違う彼氏の態度が、疑惑に繋がるというわけですね。

(3)話の辻褄が合わない

前に聞いていた話との食い違いがあった場合、そこから浮気の疑惑が浮上することもよくあります。

例えば、「昨日は仕事していた」と言っていたのに、数日たってから「その日は友達と飲んでた」というような、「聞いてたのと違う」というケースですね。

うそがバレる人って、自分でついたうそを忘れるから、話の辻褄が合わなくなるのです。

次ページ:あなたの彼氏は大丈夫? 浮気しやすい男性の特徴

SHARE