お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも? 浮気のサイン・浮気を確かめる方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏の浮気を確かめる方法は?

次にお話することが、一番知りたいという女性が多いかもしれません。ここからは彼氏の浮気を確かめる方法を解説いたします。

(1)スマホチェックする

基本的に恋人の浮気を確かめるには、普段からよほど相手のことを観察している女性じゃないと難しいです。

そして、観察眼に長けた女性の浮気チェック最終手段が、抜き打ちスマホチェックであることは珍しくありません。

ただし、この方法は、「限りなく黒に近いグレー」の時に使用した方がいいでしょう。でないと、スマホチェックをしたことで余計にモヤモヤしたり、無断で見た場合、彼氏にバレて信用をなくしたりすることもあります。

諸刃の剣だからこそ、そこまでの確信が持てないならやめておいた方がいいでしょう。

ちなみに、抜き打ちスマホチェックとは「ちょっと携帯見して?」というように、彼氏の不意を付く方法です。勝手に盗み見ることではないのであしからず。

(2)返事の仕方で判断する

例えば、「昨日何してたの?」「最近○○ちゃんと連絡取ってる?」というように、質問をしてみましょう。

ここで、「何で?」と聞き返す男性は、何かしらやましいことがあったり、隠したいことがあるのかもしれません。

特に、浮気している可能性が高い日時や、浮気相手に関する質問に対してだけ、「何で?」と聞き返す場合は、ほぼ高確率で彼氏に後ろめたいことがあると思った方がいいでしょう。

(3)友達を使う

これは、彼氏がアプリを使っているのではないか? という疑惑を確信に変えるために使う方法です。

ほとんどの出会い系アプリがSNSと連携しているので、彼氏がもしクロだった場合、彼女本人が登録したら身バレしてしまうので、代わりに友達に頼んで探ってもらうわけです。

この方法を実践している女性は結構多くて、中には友達を使わずに、SNSで偽アカウントを使って自ら登録する女性もいますね。

(4)彼氏の家に突撃する

彼氏が一人暮らしの場合、アポを取らずに突撃して、家の明かりが点いているか確認したり、駐車場に車があるかを調べたりする方法です。

「家に居ない」と言っていたのに電気が点いていたり、「家に居る」と言っていたのに車がなかったりすると、それは彼氏がうそをついていることになりますよね。

彼氏のうそが発覚した場合、そのまま彼氏の家に突撃したり、鬼電をしたりして、激詰めする人も中にはいます。

(5)うそを見破る

人がうそをつく時のサインがあって、これは万国共通だと言われています。

例えば、「昨日何してたの?」と聞いて、「えーと、昨日はこれをしていて、えーと確か……」というように、聞いている側からすると、記憶が曖昧過ぎて逆に怪しく思えるような返し方って、実は本当のことを言ってるんですよ。

逆に、スラスラと昨日あった出来事を一言一句はっきりと言うのは、うそである可能性が高い。

なぜなら、人間の記憶力はひどく曖昧なものであり、一言一句はっきり言えてしまうのは、うその設定を事前に固めているケースが多いのです。

あと、真っすぐ目を見て話すからと言って、本当のことを言っているとは限りません。

うそをつき慣れている男性だと、自分がついたうそを相手が信じたかどうか確認するために、視線を離さずに見る場合もあるので、ご注意を。

次ページ:「彼氏の浮気を許すor別れる」はどう判断すべき?

SHARE