お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも? 浮気のサインや兆候&確かめる方法

ウイケンタ(コラムニスト)

彼氏が浮気をしているかもしれない……。そんな不安に駆られた時にたった1つだけ確かめる方法があると、コラムニストのウイケンタさんは言います。一体どうすれば良いのでしょうか? 今回は、彼氏が浮気をしているサインや兆候のほか、浮気をされた場合の対処法もあわせて紹介します。

自分の恋人が浮気をしているかもしれない。一度そんな疑いを感じてしまったら、ずっとその心配に心がとらわれてしまいますよね。

彼の言うことが全てうそに感じたり、会っていない時間に悪い想像ばかりしてしまったり。そんな自分に嫌気がさしてしまうでしょう。

今回は恋人関係で一番の修羅場であろう「彼氏の浮気」について書かせていただきます。

Check!:彼氏の浮気を見抜く方法【行動、LINE・メール、部屋編】

男性はなぜ浮気をするのか

そもそも、なぜ男性は浮気をするのでしょうか。「男性 浮気 理由」で検索すると浮気をする心理について山ほど出てきますが、その根源にあるものは「性欲」です。

「世間の人は虎を、性欲の虎を放し飼いにして、どうかすると、その背に乗って滅亡の谷に落ちる」

文豪・森鴎外は小説『ヰタ・セクスアリス』で人間の性欲を虎と表現しました。

僕の解釈が入りますが、性欲とは、虎なのです。男性は全員、心に性欲の虎を飼っています。この虎が男性の理性を食い殺すのです。この感覚の認知に対して男性と女性では大きく相違がある気がしてなりません。

不倫が分かりやすいです。不倫が発覚すると多くの場合、離婚をすることになり、子どもとも会えなくなり、周囲にも知られ、慰謝料などのお金だって数百万円かかることもあります。

そんなことを知っているのに不倫をしてしまうのです。いかに男性の性欲が強いものか分かります。

しかし「だから浮気をするのはしょうがない。虎には勝てないもん」と言うつもりはありません。性欲の虎をしっかり飼いならす男性だって存在するからです。

もし、あなたの彼氏が浮気した場合、それが計画的な浮気であろうと交通事故のような偶発的な浮気であろうと、原因は性欲に負けたということだと思います。これが浮気をする理由です。

「私の彼氏は私がいるのに性欲に勝てなかった人なんだ。浮気をしないという選択ができる人はたくさんいるのに、浮気をする選択をする人だったんだ」という認識をする必要があるのです。

浮気している彼氏のサインや兆候

彼氏が浮気をしていた場合、必ず何かしらの変化が現れます。5つほど挙げさせていただきます。

(1)LINEなどの連絡がまめになる

これは大定番。浮気した男性は、その後ろめたさから急に恋人への連絡がまめになります。

会っている時も急にいつもよりおしゃべりになったり、優しくなったりといった変化が出る男性もいますし、中には何でもない日なのにプレゼントを買う男性もいます。

その背景にあるのは後ろめたい気持ちなのです。

(2)やけに部屋がきれいになる

浮気相手を部屋に招いていた場合、急に部屋がきれいになります。浮気相手を招く前、そしてその痕跡を消すために掃除をするのです。

2回も掃除をするので当然部屋はきれいになります。特に水回りはピカピカになり、カーペットは丁寧にコロコロがかけられ、ベッドカバーも洗濯されるはずです。

(3)私物の位置が動いている

彼氏の部屋に私物を置いている場合、移動させられている場合があります。それは彼が浮気相手に「恋人はいない」と伝えているケースで、一時的に隠さないとつじつまが合わなくなるためです。

(4)急に彼氏の睡眠時間・仕事量・友達が増える

連絡を入れても既読がつかない。翌朝「ごめん、寝てた」の連絡。さらにデートの約束をしようとしても「その週は仕事が~」「友達と予定が~」と断られる。浮気している男性はアリバイに睡眠か仕事か友達を使いがちです。

(5)セックスが変わる

浮気している男性はセックスにも必ず変化が現れます。それは回数かもしれませんし、彼が要求する内容かもしれません。

参考記事はこちら▼

彼氏が浮気している可能性は? 彼の「浮気危険度」を診断でチェックしてみましょう。

▶次のページでは、彼氏が浮気しているかどうかを確かめる方法や、彼氏の浮気が発覚した場合の対処法について紹介します。

次のページを読む

SHARE