お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも。そのサインと浮気を確かめるたった1つの方法

ウイケンタ(コラムニスト)

彼氏が浮気をしているかもしれない……。そんな不安に駆られた時にたった1つだけ確かめる方法があると、コラムニストのウイケンタさんは言います。いったいどうすれば良いのでしょうか? もしも浮気をしていた場合の対処法も併せて教えていただきました。

自分の恋人が浮気をしているかもしれない。一度そんな疑いを感じてしまったら、ずっとその心配に心がとらわれてしまいますよね。

彼の言うことが全てうそに感じたり、会っていない時間に悪い想像ばかりしてしまったり。そんな自分に嫌気がさしてしまうでしょう。

今回は恋人関係で一番の修羅場であろう「彼氏の浮気」について書かせていただきます。

男性はなぜ浮気をするのか

そもそも、なぜ男性は浮気をするのでしょうか。「男性 浮気 理由」で検索すると浮気をする心理について山ほど出てきますが、その根源にあるものは「性欲」です。

「世間の人は虎を、性欲の虎を放し飼いにして、どうかすると、その背に乗って滅亡の谷に落ちる」

文豪・森鴎外は小説『ヰタ・セクスアリス』で人間の性欲を虎と表現しました。

僕の解釈が入りますが、性欲とは、虎なのです。男性は全員、心に性欲の虎を飼っています。この虎が男性の理性を食い殺すのです。この感覚の認知に対して男性と女性では大きく相違がある気がしてなりません。

不倫が分かりやすいです。不倫が発覚すると多くの場合、離婚をすることになり、子どもとも会えなくなり、周囲にも知られ、慰謝料などのお金だって数百万円かかることもあります。

そんなことを知っているのに不倫をしてしまうのです。いかに男性の性欲が強いものか分かります。

しかし「だから浮気をするのはしょうがない。虎には勝てないもん」と言うつもりはありません。性欲の虎をしっかり飼いならす男性だって存在するからです。

もし、あなたの彼氏が浮気した場合、それが計画的な浮気であろうと交通事故のような偶発的な浮気であろうと、原因は性欲に負けたということだと思います。これが浮気をする理由です。

「私の彼氏は私がいるのに性欲に勝てなかった人なんだ。浮気をしないという選択ができる人はたくさんいるのに、浮気をする選択をする人だったんだ」という認識をする必要があるのです。

次ページ:これが兆候。彼氏が浮気している場合の5つの変化

SHARE