お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】浮気する心理とは? 浮気されないための7の方法

大塚統子(心理カウンセラー)

男性の中にも女性の中にも、浮気する人はいます。彼女がいるのに、彼氏がいるのに……なんで? 今回は、心理カウンセラーの大塚統子さんに、浮気する人の特徴や心理、さらに浮気されないための方法も教えてもらいました。

悲しいことに、恋人に浮気されて傷つく人は少なくありません。

浮気された経験があると、「なぜ浮気するの?」「浮気をされないにはどうしたらいいの?」と考えるのではないでしょうか。

そこで今回は、浮気する人の特徴や心理、浮気されないための方法を解説していきます。

▶浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

【男女共通編】浮気する人の特徴

まずは、性別に関わらず浮気する人に見られる4つの特徴を紹介します。

(1)寂しがり

寂しがり屋で、常に「誰かにそばにいてほしい」と思っています。その寂しさを異性との関係で埋めようとする人は、浮気をしやすいでしょう。

(2)新しいものが好き

飽きっぽくて、欲しい物を考えなしに買うような新しいものが好きなタイプの人は、恋愛でも自分の欲望に正直です。

(3)異性の友達が多い

同性の友達よりも異性の友達が多い人は、浮気のきっかけと刺激が多くあります。

次ページ:【男性編】浮気する人の特徴

SHARE