お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性が不倫してしまう理由とは。恋心が芽生えた時の対処法

二宮ゆみ

人はいくつになったって恋をしたいもの。それは、既婚女性も同じ。ただ、不倫は絶対にいけません。そこで、元人気ホステスでコラムニストの二宮ゆみさんに、独身男性を好きになってしまいそうな時の対処法について聞いてみました。

大物芸能人の不倫が世の中を駆け巡り、日々それらのニュースを目にしたり、独身の友達からその手の話を聞かされたりしていると、不倫がなんとなく身近なものに感じられる今日この頃。

そんな中で、何となくマンネリしてきた夫婦関係。子どもができれば夫のことよりも子どもを優先してしまい、いつも間にか夫との関係には潤いがなくなってしまった。

そして、またドキドキしたいなと思ったタイミングで、ちょっと気になる男性なんかが現れてしまうと……。

ストップ! そのまま流されてはいけません。

Check!

【診断】他人事だと思ってない? 「不倫オンナ度」診断

そもそも既婚女性がモテるのは本当?

「既婚女性はモテる」と聞くことがありますが、正確にいうと「モテるのではなく遊びで誘ってくる男性が多い」のが事実だと思います。

女性側が「都合のいい恋愛」を望んでいるのと同じように、男性側では「都合のいい女性」を探しているということです。

本気になるには、「人妻」はハードルが高過ぎますし、男性側の本音としては、ちょっとしたスリルを味わいたいとか、後腐れなさそうとかいう程度で、あなたである必要は全くないのです。

次ページ:既婚女性が夫以外の男性に恋してしまう理由

SHARE