お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性が不倫してしまう理由とは。恋心が芽生えた時の対処法

二宮ゆみ

不倫に付きまとうリスクとは

ここまで説明しても、まだ不倫に走ってしまいそうなら、今一度リスクについて確認しておきましょう。

こんなリスクを負ってまで、不倫ってしたいものですか?

【リスク1】周りの人の人生を壊す恐れがある

不倫を甘く見てしてしまっている人はこの部分が欠如しています。

不倫とは、あなた一人の問題ではなく、家族や社会の問題にまで簡単に発展し得るのです。

夫の会社にあなたの不倫が伝わるようなことがあれば、夫の会社での居場所を奪う可能性もありますし、ご近所に不倫がばれるようなことがあれば、子どもがつらい目に遭うかもしれません。

不倫によって、傷つくのはあたなだけではないということを、しっかり理解しましょう。

【リスク2】一生負い続ける自責の念

一時の気の迷いでしてしまった不倫であっても、一生負い目を感じて生き続けることになります。

「ばれなければいい」などと思うかもしれませんが、大切な家族を裏切った事実は消せません。

自分を責め続ける人生をあなたは自ら選ぶのでしょうか?

【リスク3】慰謝料を請求される

もちろん、不倫がばれれば慰謝料を請求されることもあります。

また、金銭だけで解決できる不倫はごく一部だと思うので、それだけで済むなら幸せだと思った方がいいです。

ばれたらお金だけではなく、あなたの大切なもの全てを失う可能性があります。

次ページ:恋心が芽生えた時の対処法

SHARE