お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性が不倫してしまう理由とは。恋心が芽生えた時の対処法

二宮ゆみ

恋心が芽生えた時の対処法

ただ、芽生えてしまった恋心をかき消すのは簡単ではありません。

では、そんな時どう対処すべきか、その方法を3つ紹介します。

(1)気持ちに逆らわない

別に恋することが悪いわけではないですし、それをスパイスに人生を楽しむ方法だってあります。

例えば、それを夫に公然と話して、夫のライバル心をあおるとかもなしではないですよね。

また、気持ちにふたをすると思いは余計に大きくなりますので、「あーかわいいなー、癒やされるー♡」と愛でて楽しむのも良いのではないでしょうか。

(2)失うものをイメージする

先ほど書いたリスクなど、不倫をした先にある最悪の事態をイメージしてください。

不倫の場合、イメージ通りの最悪の事態になることが多いので、それが現実になると考えると、恋心とかなんとか言っていられなくなります。

ですので、最悪の事態のイメージは大いに膨らませてください。

(3)「これ以上踏み込まない」と線を引く

二人でご飯は食べないとか、会社の外では会わないとか、人それぞれの基準にはなりますが、あなたが相手に流されてしまわないように、「これ以上は踏み込まない」という線を明確にしましょう。

その線を明確にしておくことで、事前に危ないシチュエーションを回避できます

自分でブレーキを掛けることが大切です。

次ページ:不倫はあなたの人生を狂わせる

SHARE