お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性が不倫してしまう理由とは。恋心が芽生えた時の対処法

二宮ゆみ

不倫に走ってしまいやすい女性の特徴

前述したように、さまざまな理由から始めてしまう不倫。

ここでは、不倫に走ってしまいやすい女性にはどのような特徴があるのかを紹介します。あなたにも、当てはまる部分はありませんか?

(1)恋愛体質

先ほどもお伝えした通り、いくつになったって恋がしたいのはみんな同じです。

ましてや不倫は、リスクばかりにも関わらず、刺激的な部分が魅力的に映るので、そちらに進みたくなるものです。

ただ、普通は弊害を考えた時、理性がその衝動的な行動を抑えるのですが、恋愛体質の方の多くは恋愛が人生において最重要指針だったりするで、こと恋愛に関しては歯止めが効かない傾向があります。

(2)自分の価値観や考えがない

いわゆる自分を持たない人というのは、周りに流されやすいが故に不倫をしてしまいがち。

不倫をするなんて想像もしていなかったのに、いつの間にかそういう関係になってしまっていた、なんてこともあります。

(3)自己実現欲求が高い

前述した「女性として輝きたい」と言っているタイプに多いですが、何を差し置いても自分が大切、という人です。

「自分が女性として輝きたいから」というもっともらしい理由を付けて、自己を正当化するので、不倫への歯止めが効きにくくなることがあります。

次ページ:不倫に付きまとうリスクとは

SHARE