お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも? 浮気のサインや兆候&確かめる方法

ウイケンタ(コラムニスト)

彼氏が浮気しているか確かめるたった1つの方法

ここから彼氏の浮気を確かめる方法について書かせていただきますが、その前に大事なことがありますのでお伝えします。

それは「浮気をした証拠は全部消すことができる」ということと「浮気をしていない証拠は存在しない」ということです。

彼が浮気をしていた場合、LINEのトーク履歴や彼の部屋・体に何かしらの証拠が残りますが、それらの証拠は全て消すことができます。そして、浮気をしていないことの証拠は存在しません。

つまり、彼が浮気をしているかどうかを確実に確かめる方法は存在しないのです。では、どうやって確かめればいいのか。その方法を1つだけお伝えします。

それは「不安を告白する」ということです。

彼に「最近、あなたが浮気しているような気がして私は不安を感じています」ということを小細工なしで伝えるのです。ここで最も大事なのは彼に対して「浮気してるでしょ?」という疑いの目を向けるのではなく「私は不安を感じているのです」という告白をする、ということです。

彼が浮気をしておらず、なおかつあなたのことが好きであれば、あなたのその不安を取り除くためにしっかり向き合って話し合いをし、行動で示してくれるでしょう。

だって好きな人が不安なんですよ。何が何でも安心してもらえるように全力を出すのが普通だと思います。あなたが彼の行動に「本気さ」や「誠実さ」を感じることができたのであれば、きっと浮気もしていないでしょう。

逆に、彼があなたの不安を「気のせいだよ」の一言で済ませたり、ちゃんと向き合ってくれなかった場合は問題です。浮気をしている・していない以前に、すでに愛情が薄れています。

この「不安の告白」は駆け引きが不要ということが最大の特徴です。もし浮気していなかった場合、疑いの目を向けられたことに対して彼氏が気分を害することも回避できます

あなたはただ、彼の言葉を聴き、表情や身振り手振りから目をそらさず真っすぐ見て、自分が何を感じるのかに集中すればいい。

そして、最後は気持ちです。「この人は浮気をしていない」。そう信じることができるかどうかです。証拠がない以上、判断基準はあなたにあるのです。

参考記事はこちら▼

もしかして、彼にとって私は「セカンド女子」? そんな不安を抱えたことのある女性は少なくないはず。あなたの恋愛傾向から「セカンド女子度」を診断してみましょう。

彼氏が浮気している時の対処法

仮に彼氏が浮気していたら、どうすればいいでしょうか。まずは、自分が感じた怒りや悲しみをストレートに伝えましょう。言葉を選ぶ必要はありません。感情のままに伝えてください。この時、絶対に余裕ぶってはいけません。彼が反省しなくなるからです。

そして次は「別れる」か「許す」のどちらかを真剣に考え、選ばなければいけません。「問答無用で別れる」と即決できる人はそれでOKです。すぐに別れましょう。しかし、世の中には、なかなか別れるという選択ができない人がいるのも事実です。

「浮気されても好きだから」という理由が一番大きいのですが、本当に許してもいいのか? 許せるのか? そもそもなぜ浮気したのか? と思考が迷子になってしまいがち。

中には「許すための理由探し」を始めてしまい、自分にも責任があったんじゃないか? と自責の念に駆られる人もいます。なぜなら、いっそ自責にして彼を許した方が楽だからです。

考えるのはしんどいと思いますが、絶対に逃げてはいけません。彼は、浮気相手の服を脱がせて、自分も全裸になり、腰を一生懸命振っていたのです。あなたがいるのに。そのことも全部受け止めて、ちゃんと向き合い、本当に許せるのか? 彼とも、自分とも向き合った上で決めてください。

参考記事はこちら▼

浮気をすると、服装などの外見や、趣味などの時間の過ごし方に変化が表れる場合も。あなたの彼氏が今浮気している可能性があるのかを診断します。

別れたくないなら。絶対NGな行動とは?

もし「彼と別れたくない。浮気を許す」という決断をした場合、絶対にしなければいけないことが1つだけあります。それは、浮気を許すのであれば徹底的に許さなければいけない、ということです。

今後、何かでけんかした時などに「私は浮気を許したんだよ」と持ち出してはいけません。それができないのであれば絶対に許してはいけません。

過去の過ちを事あるごとに持ち出されるのは恋人という関係でなくても精神的につらいものがあるのです。彼が心から反省して二度とするまいと決意しても、何度も何度も責められればいつか嫌気がさすでしょう。

浮気を許すということは彼だけではなく自分自身にも覚悟が必要なのです。

気持ちの整理が付かないならしばらく離れるのも良い

恋人の浮気について書かせていただきました。誰も得せず、最終的には全員しんどい思いをするのに無くならないのが浮気です。

万が一、そういった修羅場に巻き込まれて思考がぐちゃぐちゃになってしまった場合、1回距離を置くというのもありです。「考える時間がほしい」と彼に伝え、とにかく自分が冷静に物事を考えられるようになるまで彼氏とは距離を置くのです。

もしかしたら時間の経過と共に「私は何であんな男性を好きだったんだろう」と思えるようになるかもしれません。浮気を許さないにしても、許すにしても大きな決断です。どうか冷静に、真剣に向き合ってください。

(ウイケンタ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断もチェック!

【診断】あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

まっすぐ1人だけを愛せる? 「一途な人」度診断

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

※この記事は2021年01月26日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE