お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、アウトー。「浮気判定される」行動5つ

唐沢未夢(ライター)

浮気の基準は人によってさまざま。今回は、ライターの唐沢未夢さんに女性目線で「浮気なのでは?」と思ってしまう行動を5つ紹介してもらいました。あなたはこれらの行動を浮気だと思いますか?

キスや手をつなぐ行為は、恋人同士では愛情表現の一つです。

ただこの行為、恋人がいる人が、恋人以外の相手としてしまうと浮気ですよね。

しかし、「浮気」といってもそのボーダーラインは人それぞれ。

そこで今回は、浮気の境界線をまとめました。あなたはどこまで許せますか?

Check!

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

(1)「異性として好き」という気持ちを持つ

恋人がいるのに、別の女性を「異性として好き」という感情を持つことがあるかもしれません。

その感情が生まれるだけでは浮気とまではいえないかもしれませんが、「浮ついた気持ち」が生まれたのだから、浮気と判断する人も中にはいるでしょう。

(2)異性と2人きりで会う

恋人がいるのに、異性と2人だけで会う行為。「友達に会う」なんてうそをついてしまうと、これはもう黒に近いグレーですよね。

当の本人たちはそんなつもりがなくても、やましい関係なのではと疑いたくなるので、やめてほしいというのが本音です。

異性と言ってもどんな関係性の異性と会うかで、判断基準は変わってきそうですね。

(3)手をつなぐ

何かの拍子に、手をつないでしまったのなら仕方ないかもしれません。

ただ、お互いに意識し合って手をつないでいるのなら浮気と判断してしまうかもしれません。

手をつなぐ、というのは恋人同士が行うスキンシップでもあります。それを恋人以外と行うということは……。グレーな行為だと思う人がほとんどでしょう。

(4)毎日メールやLINEのやりとりをする

仕事のやりとりをする分には、仕方がないと思います。

けれど、用件もないのに、休日や夜にまで頻繁に連絡を取っていると、「何か特別な気持ちがあるんじゃないの……」と感じ、浮気を疑ってしまうでしょう。

確かに仲の良い異性なのかもしれません。しかし、恋人にそれをされている人からしたらおもしろくはないですよね。

(5)恋人がいるのにマッチングアプリに登録している

多くの人が出会いを求めて利用しているマッチングアプリ。中には、マッチングアプリがきっかけで彼氏ができたという方もいるかもしれませんね。

しかし、世の中には恋人がいるのにマッチングアプリに登録する人もいるのです。あわよくば別の相手に乗り換える気なのか、一度だけの遊びなのかは分かりません。

ですが、間違いなく恋人を傷つける行為。気持ちが冷めたなら、別れてから登録してもらいたいところです。

「2人が考える浮気の基準」を明確にしておくといい

異性と2人だけで食事や飲み会、手をつなぐなどのスキンシップ、もしかしたら相手はその行為を「浮気」とは認識していないのかもしれません。

ただ、あなたがそれらの行為を浮気であり、つらいと判断するなら、恋人に正直な気持ちを伝える必要があるでしょう。

そして、2人の間で「○○したら浮気」という認識をすり合わせておくと、日々のストレスは多少軽減し、もしもの場合の話し合いもスムーズかもしれません。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

女性におすすめの診断

彼は幸せ者? いい彼女レベル診断

満たされてる? 欲求不満度診断

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE