お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう限界。「別れを考えている彼氏」が見せるサイン5つ

TO-RU(開運コンサルタント)

彼の「別れたい」という気持ちが分かっていれば、できることがあったかもしれないと後悔することがありますよね。今回は、オネエコラムニストのTO-RUさんに「男性が別れを考える時に出すサイン」について聞いてみました。

「彼がもしかしたら別れたいと思っているかも……」と心配になったことはないかしら。

こんなサインがあったら別れを考えているかもしれないので要注意よ。

深追いは禁物だけど、もし別れたくなかったら、早めにサインを察知してその原因を究明した方が良いわね。

強いor全くない? あなたの執着心診断

(1)LINEの返信が遅い

LINEのレスポンスが遅くなったら要注意ね。特別な事情があったとしても1日以内にレスがなければ、気持ちが離れてきている証拠。

そんな時は催促することはやめて、朝晩の挨拶LINEを送ってみて確かめてみるといい。挨拶の返しがなければ確信犯。ちょっと危険な状態ね。

(2)お相手からの誘いがなくなる

一方通行、こちらからのお誘いばかりでお相手から誘いがなければ、かなり気持ちが離れてきている証拠かも。

男性は、その気があるうちはああだこうだと言いながら、あなたの気持ちを攻略してくるはず。それが無くなったということはかなりの危機感を持った方がいいかも。

(3)仕事が忙しいアピール

「仕事が忙しくて連絡できない、会えない」は男性が別れを考えている時に、頻繁に使われる常套句ね。確かに仕事が忙しくて心にゆとりがなく、余裕がないという時もあるとは思うけど……。

気持ちがあるなら、一言だけ返事をくれるとか、スタンプ送るとか、ほんの数秒で済むことなんだから何らかの反応があるはず。

仕事が忙しいを言い訳にレスがなかったら……。分かるわね?

(4)次回の約束を既読スルーされる

「次、いつ会える?」とLINEしてもスルーされたら、別れを考えている証ね。特に既読スルーの場合は別れを覚悟しておかないとね。

未読スルーなら本当に忙しいのかもしれないから、「忙しい?」のスタンプを送って確かめてみるといいかも。あまり重い感じが悟られないように「スタンプで」というのが大事よ。

(5)「何かやりたいことないの?」と聞かれる

何気ない会話の中で、「何かやりたいことないの?」と頻繁に聞かれるようになったら、あなたに飽きて、別れを考えているかもしれないわね。

男性は、自分をいろいろと気遣ってくれる居心地のいい女性が好きだから、何でも分かり合える長いお付き合いの関係は別として、本当に好きならそんな発言は出ないはず。

この発言は暗に自立して独り立ちしてほしいというニュアンスもあるから聞き逃さないでね。俺がいなくなっても大丈夫であってほしい、という気持ちが言葉に含まれているの。

別れのサインは早めに察知して

気持ちの行き違い、すれ違い、身辺の状況次第では、ふと別れを考える時が、誰だってあるわよね。

そんな時、別れのサイン知っていれば、相手の気持ちに早めの対処ができて、関係性も修復できるはず。何事も先手必勝よ!

(TO-RU)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

二股できちゃう? あなたの浮気度診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

 

※この記事は2021年01月25日に公開されたものです

TO-RU(開運コンサルタント)

恋に仕事に迷う2040代の女性のために占い、風水、ヒーリングetc.を駆使してサポートやアドバイス。開運コンサルタントとして活動中。

「王様のブランチ」「ナカイの窓」「ありえへん世界」などメデイア出演多数。著書に婚活本『アンタたち一生このままひとりでいいの!』(Gakken)。

この著者の記事一覧 

SHARE