お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも? 浮気のサイン・浮気を確かめる方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

もしも浮気されていた時の対処法は?

最後に、彼氏に浮気されていた場合、どのように対処すればいいか解説いたします。

彼氏の浮気が発覚した時、ほとんどの女性が理性を保てないと思います。

そのまま怒りに我を忘れてブチ切れても別にかまわないのですが、「浮気してるでしょ!」と怒って、素直に「はい、すいませんでした!」となるケースはほとんどありません。

なので、まずは冷静になって、彼氏が言い逃れできない材料を集めましょう。

そして法廷ドラマでよくある展開のように、感情的にならず冷静に理路整然と彼氏と話をするわけです。

ただし、気を付けてほしいのですが、話をする時に必要以上に彼氏を責め立てないことです。逃げ場を失くされた場合、彼氏は「もういいや」と全てを投げ出してしまう可能性があるからです。

また、浮気を言及できる材料がない場合は、情に訴える方法もいいでしょう。

例えば、「私に隠していることがあるなら言ってほしい。とても言いづらいことかもしれないけど、そうさせた私にも原因があるだろうし、ごめんなさい」というように。

そこで彼氏が正直に白状した場合、その時の自分の気持ちや相手の反省具合を見て、許すか許さないかを決めるといいのではないでしょうか。

次ページ:あなたの彼氏は大丈夫? 浮気しやすい男性の特徴

SHARE