お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも? 浮気のサイン・浮気を確かめる方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

「彼氏の浮気を許すor別れる」はどう判断すべき?

次に、「彼氏の浮気を許すか許さないか?」という問題について、お話いたします。

基本的に「どこからどこまでが浮気か?」という疑問に答えがあるだとしたら、「パートナーが嫌がったり悲しんだりすることが浮気」であると僕は思います。

なので、「女の子と手を繋ぐぐらい別にいいじゃん」と彼氏が思っていても、彼女が「そんなの嫌! 許せない!」と思ったら、浮気になるというわけです。

つまり、付き合う相手によって、浮気の定義が変わるんですね。

以上の理由から、許す許さないは自分で決めることであり、たとえ人が「いいじゃん、それぐらい許してやりなよ」とたしなめても、「私は許せない!」と思うのであれば、許す必要はありません。

逆に、周りが「私だったら許せない!」という行いを彼氏がしていても、「別に私は平気だよ」と思うのであれば、それでかまいません。

あくまでも自分の基準で決めないといけないんですね。

参考記事はこちら▼
次ページ:もしも浮気されていた時の対処法は?

SHARE