お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気した彼氏と別れるべき? 許すべき? 判断基準&後悔させる方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏に浮気をされたら別れるべきなのでしょうか? どのくらいの確率で女性のみなさんは別れを決めているのでしょう。今回は、彼氏の浮気を許すか別れるべきかどうかの判断の基準と、彼に浮気したことを後悔させる方法を紹介します。

彼氏の浮気って、絶対許せない! けど、すぐに別れるのって難しいですよね。

許せないけど、まだ好きという気持ちもあり、すぐには割り切れないものです。

友だちに相談したら、「別れろ!」って言われそうだし、別れるって決めても次の日には「やっぱりやり直したい」と思ってしまう……。

実際、どうしたらいいかわからないという相談をよく受けます。

そこで今回は、彼に浮気をされたときに「どうするか決めるときのポイント」をお伝えします。

Check!

浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

彼氏に浮気されたら別れる確率は?

彼氏の浮気が発覚して、別れるか、別れないかは自分が決めることです。でも、自分以外の人の決断も気になりますよね。

実際、浮気をされてしまったら、どれくらい確率で別れるのでしょうか。一般女性にアンケート調査をしてみました。

【女性アンケート】彼氏に浮気されたら別れる? 許す?

Q.彼氏に浮気されたら別れますか? 許しますか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。※浮気は初めてとします

彼氏に浮気されたら別れる女性の割合

・別れる(63.4%)
・許す(36.6%)
※有効回答数388件

やはり、許せない人が多いようです。6割以上の女性が許せずに別れるという判断をしています。

でも、初めての浮気なら許すという人も3割以上いるようです。一度の過ちをどう判断するか、難しいところですね。

では、初めての浮気じゃない場合はどうでしょうか。

【女性アンケート】彼氏に2回以上浮気されたら別れる? 許す?

Q.彼氏に2回以上浮気されたら別れますか? 許しますか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

彼氏に2回以上浮気されたら別れる女性の割合

・別れる(89.9%)
・許す(10.1%)
※有効回答数388件

2回以上浮気されてしまったら、約9割の人は別れを選んでいます。そうですよね。一度許したのにまたされてしまったらもう簡単には信用できません。

アンケートから見えてきたのは、半数以上は浮気発覚で別れを決めますが、初めての浮気なら様子を見る人もいるということでした。

▶次のページでは、彼氏に浮気されたら別れるべきか、別れず許すべきかを解説していきます。

次のページを読む

SHARE