お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気男が言うセリフランキングTOP10

すぎうら

浮気男がよく言うセリフとは? 浮気をされた経験のある著者が、ランキング形式で発表。言動の共通点を見つけ、浮気男を見抜きましょう。

「付き合う男性がもれなく浮気男」「なぜか浮気性の男性に惹かれてしまう」などの悩みはありませんか? 浮気男に毎回振り回され、悲しい思いをしている女性もいるはずです。

今回は、「浮気男が言うセリフ」を、浮気をされた経験のある筆者が、ランキング形式にして紹介します。

浮気性である男性の本気度を見極めるには? これらの言葉に心当たりがあるなら、注意が必要かもしれません。

Check!
浮気の意味とは? 不倫とのちがいや浮気しやすい男女の特徴を解説

浮気男が言うセリフランキングTOP10

浮気男と何回か付き合った経験があると、「このセリフどこかで聞いたな」とハッとするかもしれません。筆者にもその経験があります。

浮気男がよく言うセリフには共通点があるのです。さっそく見ていきましょう。

10位:「最近、金欠なんだよね」

浮気男は複数の女性とデートしていたり家庭を持っていたりするため、いつも金欠な傾向にあります。彼から金欠アピールが出たら注意が必要かもしれません。

特にあなたが本命でない場合、お金を負担してもらおうとすることも……。

そもそも本命の前では金欠を隠して頑張りたくなるもの。男性としてのプライドもあります。平然と金欠アピールをして奢ってもらおうとするなら、残念ながらあなたを「浮気相手」止まりであると認識している可能性があります。

9位:「結婚なんてしなければ良かった」

既婚者の浮気男がよく口にするのは、「結婚なんてしなければ良かった」といった結婚を後悔する言葉です。

浮気を正当化するのと同時に、浮気相手に対しても「もし離婚しても君と再婚するつもりはないよ」と遠回しにけん制しているのかもしれません。

8位:「仕事が忙しい」

また「仕事が忙しい」というのも浮気男の聞き慣れたセリフです。

恋人がいつも仕事で忙しそうにしている場合は、外で浮気をしている可能性があるため注意が必要かも!? 仕事が忙しい体にしておけば、他の女性と会っていても、連絡がつかなくても違和感がないためカモフラージュしているわけです。

7位:「浮気するなよ?」

浮気男に限って、彼女には「浮気するなよ?」という言葉を口にします。この一言で問題の所在をうやむやにしようとする魂胆なのでしょう。

また、一般的には恋人がいたら浮気はしませんが、浮気男にとっては「浮気をするのが当たり前」なため相手も同じだと思いがちなのかもしれません。

6位:「もっと早く出会いたかった」

浮気男が不倫を正当化するためによく使うセリフが「もっと早く出会いたかった」です。

2人が出会うタイミングが悪かっただけで、「君と先に出会っていれば今の妻・彼女とは付き合っていなかった」という意図があります。

言われた側はうれしく感じるかもしれませんが、実際に早く出会っていたとしても付き合っていたかどうかは分かりません。相手のうまい口車に騙さないようにしましょう。

5位:「俺のこと本当に好き?」

浮気男でも相手に愛されているか不安になるようで、「俺のこと本当に好き?」などと気持ちを確認するようなセリフを言うことがあります。自分が浮気性だからか、相手も浮気をしているのではないか、と不安になるのかもしれません。

また、こうした健気なセリフで女性側の心をくすぐってきます。

4位:「かわいいね」

遊び慣れている浮気男がよく口にするのは「かわいいね」という褒め言葉です。

今までに多くの女性を口説いているため、他の男性が恥ずかしくて口に出せない褒め言葉もあいさつのように口にします。

頻繁に「かわいいね」と言ってくる男性には注意が必要かもしれません。

3位:「いずれ妻・彼女とは別れるつもりだ」

あなたが浮気相手だった場合、こんなセリフを言われることもありそうです。

既婚の浮気男がほぼ確実に言うのは「いずれ妻とは別れるつもり」です。ただし、多くの場合実際に別れるつもりはありません。しかし、別れると言っておけば相手の女性はその言葉を信じて待っていてくれるため、うそをつきます。

既婚ではなく、彼女がいながら浮気している男性もこのセリフを使うことがあります。

2位:「パートナーとはうまくいっていない」

浮気男は、妻・彼女とはうまくいっていないことをアピールする傾向にあります。

パートナーとの関係性が良好でも、うまくいってないとうそをつくことで浮気を正当化しようとするセリフ。言葉に騙されないよう注意しましょう。

1位:「愛しているのは君だけ」

筆者が決めた浮気相手が言うセリフ第1位は、「愛しているのは(好きなのは)君だけ」です。「妻とは仕方がなく一緒にいるが、愛情はまったくない」など、パートナーとは致し方ない理由で結婚・交際しているだけで、本気で思っているのはあなただけという意味が込められています。

本当にそう思っているようなピュアな浮気男であるケースと、確信犯的に言うケースの2パターンあるでしょう。

とにもかくにも、こうした直球な言葉をさらっと言って、女性の心をつかむのです。

▶次のページでは、浮気男の本気度を見抜く方法を解説します。

次ページ:浮気男の本気度を見抜く方法

SHARE