お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気した彼氏と別れるべき? 許すべき? 判断基準&後悔させる方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

浮気した彼氏を後悔させるには?

もし彼氏の浮気を許したとしても、もう二度と浮気させたくないですよね。

そのためには、彼氏の意識改革が必要です。意識を変えるには、浮気したことを後悔させるのが効果的。

ここでは彼氏に浮気を後悔させる方法を、いくつか紹介します。

(1)感情をぶつける

自分の感情をたくさん彼にぶつけるといいでしょう。

たくさん泣いていることを彼に見せつけ、どれだけ浮気によってあなたが傷ついたかを示しましょう。

そしてたくさん怒ることによって彼を萎縮させましょう。萎縮させると反省するようになり、また怒られたくない気持ちから、次の自分の行動も慎重になり、結果的に浮気を防ぐ効果も生まれます。

(2)浮気の代償を払わせる

浮気の代償を払わせることが大事です。代償を払わせるにはお金をかけさせることが効果的なので、高い物を彼に買ってもらいましょう。

金銭的負担をすることで「浮気をするフォローにお金がすごくかかる」という思いを抱けば、もしまた彼に浮気心がわいたときに懐の痛みを思い出すので、踏みとどまる効果が生まれます。

(3)反省文を書かせる

浮気をしたことがいかに悪いことか、文章にして提出してもらうといいです。

文章にするというのは考えをまとめることにも繋がりますし、自分がしたことを振り返させる効果もあります。

さらに「時間がとられる」というのも効果のある点です。相手を怒らせないために慎重に書こうとするので、さらに手間がかかるでしょう。

浮気をすると面倒な手間と時間がかかるという、嫌な行動をさせられることを学んでもらい、浮気をしたことを後悔してもらって次の浮気を防ぎましょう。

一番大事なのは自分がどうしたいか

彼氏の浮気が発覚しても、気持ちが残っていたら「もう一回信じてみようかな」という考えも頭をよぎりますよね。そう簡単に割り切れないのが人間というものです。

仲直りして、やり直すのもいいでしょう。やっぱり無理ならスパッと別れるのも英断です。

まわりがどうあれ、自分がいいと思う選択をするのが、後悔しないコツ。

彼の態度などから見極めながら、じっくり考えて自分の気持ちに正直になって決めてくださいね!

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年4月5日~4月8日
調査人数:388人(22~34歳の働く未婚女性)

参考記事はこちら▼

彼氏が浮気している可能性は? 彼の「浮気危険度」を診断でチェックしてみましょう。

※この記事は2019年05月31日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE