お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実はバレバレです! 女子が、彼氏の浮気に気づいた瞬間5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋人の浮気を疑ってしまったとき。なかなか単刀直入に聞けないことだけに悶々としてしまいそうですよね。浮気がシロかクロかを見破る方法ってあるのでしょうか。過去に恋人の浮気を見抜いたことがある女性に、浮気を見破る方法について聞いてみました。

■ガイドブックで発覚

「彼の部屋に京都のガイドブックが置いてあった。私や友だちと京都へ旅行に行く予定もなかったのであやしく思い、中を見てみると、チェックしてあるのはカップルで訪れるようなものばかり。さらに、泊まるホテルのメモが挟まっていたので、電話でそのホテルに確認して発覚しました」(28歳/小売り)

電話までして裏づけを取るとはさすがです。「君と行くため」とシラを切られる可能性もありますからね。

■LINE通知で発覚

「彼の携帯に届いたLINEの通知から発覚しました。画面ロックをしていても本文の一部が表示される設定になっていたので、ばっちりメッセージを読んでしまい……」(26歳/教育)

携帯の表示が目に入ってしまうことってあります。こっそり盗み見たわけじゃないだけに、こちらも心の準備ができておらずびっくりしてしまいそう。

■お風呂場のシャンプー&コンディショナーで発覚

「ボディソープで全身を洗う彼。しかし、いつの間にかひとり暮らしの彼の家のお風呂場にシャンプーとコンディショナーが置かれるようになった。減りが遅いので日常的に使っているわけではなく、別の誰かが持ち込んだのだと確信」(32歳/団体)

彼女のほうは毎回使い捨てのシャンプーやリンスを持って行っていたのだとか。結局浮気を許したそうですが、今後は再発防止のためにマイシャンプーを置いておくのもいいかも?

■シャンプーの匂いから発覚

「同棲している彼が仕事から帰ってくると、たまに甘いシャンプーやボディソープの香りをさせていることがある。その日はお風呂に入らないのでバレバレです」(30歳/飲食)

詰めが甘すぎるというか、それでバレていないと思っているのか……。だとしたら、かなり度胸が据わっている彼です。

■高価な革小物で発覚

「イベントのたびにキーケースや財布など、身のまわりの革小物が新調される彼。以前は私がプレゼントしたものを使っていたのに別のものになっている。あやしいと思って問い詰めたら、案の定浮気相手からのプレゼントだったことが発覚。しかも浮気相手とお揃いだったそうです」(28歳/小売り)

自分との思い出が塗り替えられていくような気がしてさみしく感じます……。それを彼女の前で堂々と使っていたところがまた悲しいですね。

■まとめ

バレていない、と思っていても女子は意外なところでその気配を察知しているもの。隠し通すなんて、なかなかできないことなのかもしれません。あなたは彼の浮気を見抜いたこと、ありますか?

※画像は本文とは関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]