お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に浮気を激しく後悔させる方法! 別れ方も考えよう!

織田隼人(心理コーディネーター)

マイナビウーマン編集部

再発防止! 浮気を後悔させるには

もし彼氏の浮気を許したとしても、もう二度と浮気させたくないですよね。そのためには、彼氏の意識改革が必要です。意識を変えるには、浮気したことを後悔させるのが効果的。では彼氏に浮気を後悔させる方法について、解説していきます。

彼氏に浮気を後悔させる方法

泣く、怒る

自分の感情をたくさん彼にぶつけるといいでしょう。たくさん泣いていることを彼に見せつけ、どれだけ浮気によってあなたが傷つくかを示しましょう。そしてたくさん怒ることによって彼を萎縮させましょう。萎縮させると反省するようになり、また怒られたくない気持ちから、次の自分の行動も慎重になり、結果的に浮気を防ぐ効果も生まれます。

高い物を買わせる

浮気の代償を払わせることが大事です。代償を払わせるにはお金をかけさせることが効果的なので、高い物を彼に買わせましょう。海外旅行を奢らせるのもよし、ブランドバッグを買わせるでもよし、高い洋服やドレスを買わせてもよしですとにかく高い支払いを彼にさせることで彼に金銭的負担をさせて「浮気をするフォローにお金がすごくかかる」という思いをさせてください。そうすると、もしまた彼に浮気心がわいたときに「代償にすごくお金がかかる」というのを思い出すので、踏みとどまる効果が生まれます。

反省文を書かせる

浮気をしたことがいかに悪いことか、文章にして提出してもらうといいです。文章にするというのは考えをまとめることにも繋がりますし、自分がしたことを振り返させる効果もあります。さらに「時間がとられる」というのも効果のある点です。相手を怒らせないために慎重に書こうとするので、さらに手間がかかるでしょう。浮気をすると面倒な手間と時間がかかるという、嫌な行動をさせられることを学んでもらい、浮気をしたことを後悔してもらって次の浮気を防ぎましょう

次ページ:罰を与えて後悔させるのもアリ! 悲しみや怒りはぶつけよう

SHARE