お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が浮気してるかも? 浮気のサイン・浮気を確かめる方法

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏の浮気の兆候・サインは?

続いては、よくある浮気の兆候について解説いたします。

(1)トイレに行くにもスマホを離さなくなった

例えば、今まで自分のスマホをそんなに意識していなかった彼氏が、トイレに行く時など肌身離さず携帯を持って行くようになると、そこには何かしらやましい気持ちがあったり、隠したいことがあったりするケースが多いです。

スマホの画面を裏返しにして置くことが増えるのも、分かりやすい例ですね。

(2)急に体を鍛えだした

多くの場合、今までだらしがない生活を送っていた男性が、急に体を鍛えだすのは異性の目を気にするようになったからというパターンが多いです。

もちろん、近年の筋トレブームに乗って鍛えだした人もいるでしょうが、「鍛え上げた自分の体を見てうっとりしたいから」という動機の人は少ないと思います。

「何で鍛えてるの?」という質問に対し、「若々しくいたいから」「大切な人を守りたいから」というように答える男性の方が少ないですね。

(3)急におしゃれを意識しだした

今までおしゃれに無頓着だった男性が、急におしゃれを意識しだすのも、異性の目を気にするようになったケースが多いです。

これまでに、あまりモテなかった男性が「あれ? もしかしたら俺、いけるんじゃね?」と自分のモテの可能性に気づいた時、おしゃれを意識しだすのです。

(4)外出や出張が多くなった

今までそんなことがなかったのに、昔の友達とよく遊ぶようになったり、部署異動したわけでもないのに出張が増えたりするのも浮気の兆候であるとよく言われています。

彼氏の休みの日など、いつもは連絡をくれる時間帯に返事が来なくなるのも特徴的です。

やはり、行動や態度の急激な変化は、浮気の兆候に結びつきやすいといえるでしょう。

(5)態度がおかしい

これから浮気するかもしれない、もしくはすでにしているという場合、ほとんどの男性の態度がおかしくなります。

それは、「会っていても早めに切り上げたがる」「話を上の空で聞く」などケースバイケースではありますが、彼氏の態度のおかしさは、彼女に意識が向いていない形で現れることがよくあります。

次ページ:彼氏の浮気を確かめる方法は?

SHARE