お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ごめん避け」する女性の特徴とは? 「好き避け」との見分け方

広瀬絵美

要注意! ごめん避けは、嫌いに近づく黄色信号

「確証バイアス」という心理法則があり、人は自分の考えを証明する証拠を探してしまう傾向があります。

要するに、自分にとって都合の良い情報しか集めないのですね。「彼女の場合、ごめん避けではない!」と思いたいかもしれませんが、事実を冷静に見つめないと、彼女からの好意を永遠に失ってしまう可能性も……。

まずは、はやる気持ちを抑えて少し距離を置いてみることも良いかもしれません。

(広瀬絵美)

関連する診断をチェック

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

態度に隠されたサインは? 年上女性の脈あり度診断

あなたは広いor狭い? パーソナルスペース診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月23日に公開されたものです

広瀬絵美

婚活心理コンサルタント・公認心理師(国家資格)・臨床心理士

早稲田大学を卒業後、株式会社リクルートコミュニケーションズに入社。結婚情報誌ゼクシィのディレクター業務に従事。

退職後、大学院修士課程を修了し臨床心理士、公認心理師(国家資格)を取得。精神科病院や企業にてカウンセリング・EAP(従業員支援プログラム)業務に就く。国立研究所にて職場の生産性やメンタルヘルスに関する研究・論文執筆も行う。

You Tubeでは婚活を成功に導く心理テクニックを発信し、3万人を超える多くの視聴者から支持を得ている。

公式LINEの登録者は約4000人。「初回デート鬼の4原則」や大人気の音声チャンネル「朝恋(アサレン)」を配信中。

オンラインサロン【モテゼミ】ではあなたの恋愛・婚活を広瀬が直接サポート。
・1週間で4人から告白される
・マッチングアプリでマッチ0→1日7マッチ
など、追われる男が続出中!

【男性向け】
YouTubeはこちら
ホームページはこちら

【女性向け】
Instagramはこちら
Twitterはこちら
アメブロはこちら

この著者の記事一覧 

SHARE