お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

即既読しちゃった時のごまかし方 #LINE道場

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「即既読しちゃった時のごまかし方」です。

相手から来たLINEを即既読しちゃった時って、正直、恥ずいですよね(笑)。もう一回言うけど、恥ずいです(笑)。

相手から、すごい前のめり感があると思われがち。これから付き合うか付き合わないか?  といった恋愛の駆け引きをしてるような関係なら、この即既読で、一気に形勢が悪い方に逆転してしまうことだってあります。

もちろん、意図的に即既読にしたパターンもあれば、本当に誤って既読してしまったパターンだって、皆さんのこれまでの経験上あると思います。

今回は、誤って即既読にした時に、どうごまかすのがベストか? 男性目線でアドバイスしたいと思います。

まず、一つ目のごまかすポイントとしては、「自分では意図しなくてトークを開けちゃった」感をそれとなく伝える。同時に、「恥ずかしい」気持ちも盛り込んでおくこと。

こんなLINEを送っておけば、おそらく「大丈夫!笑」みたいに、ほんわかした返信がくるはずです。

そうすれば、相手にすごく好意があってLINEを今か今かと待ち詫びてたとは、思われないと思います(本当はそうであったとしても)。

あとは、こちらの方法。

このLINEも、自分の意図としない既読ということを、相手に伝えるLINEとしては使えるかもしれません。

または、すこし大人の余裕を見せるのもアリ。

これもあなたのキャラクターが、明るくていつも冗談を言ったりするタイプならアリな返しだと思います。

偶然トークを開けてしまったことを暗に伝えつつも、わざと彼が喜ぶような冗談めいた気遣いをしてくれてる印象があって、男としてはちょっとキュンとしてうれしいかもです(笑)。

即既読は、LINEあるあるですよね。ビズネスだったら即既読は素晴らしいことで、とくにフォローLINEを送る必要はありません。

ですが、恋愛やプライベートだったら、フォローLINEは送ったほうがいいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

(TETUYA)

※画像はイメージです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE