お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

終わらないLINEグループの脱出方法 #LINE道場

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「終わらないLINEグループの脱出方法」です。

突然、LINEグループに巻き込まれて面倒な思いをしたことありませんか? 一回、入ってしまうと、自分には関係のないやり取りの通知までバンバン入ってきて大変(苦笑)。

うれしいLINEかなと思ったら、グループかよ(笑)。とショックを受けることもあるはず。正直、抜けたいけど、どう抜けたらいいかが分からない人が多いと思います。

最初に抜けてしまうと、周りから白い目で見られたりしそうで、それは避けたいですよね(苦笑)。

今回は、多くの読者が悩んでいる、終わらないLINEグループの脱出方法について考えてみました。

まず、LINEグループのメンバーに、公言できる退会理由が見当たらないのが問題。本音は、LINEグループの通知がひっきりなしに来るのが面倒! と言いたい。メンバーの中にも同じことを思っている人、絶対いると思うんですよね。

でも一番に声を挙げるには、かなり勇気がいる。だから、LINEグループの中で、発言するのは、僕としてはやめた方が賢明だと思いますね。

それならどうするか?

ノーダメージで抜けることは無理。LINEグループの中の1人くらいには、少し白い目で見られても仕方ないと思いましょう。

僕の提案としては、グループを作った幹事に個別でLINEを送って、幹事からグループLINEの解散を促す作戦。

できれば、自分ひとりからの意見じゃなく、グループの中であなたの仲の良い友達に相談して、連名であなたからこんなLINEを送ってみてはどうでしょう!

ここまで丁寧にLINEすれば、グループを作った本人も、そこまで嫌な気持ちはしないと思います。やっぱり、LINEグループを作った本人が、バラすほうが筋通ってると思いますよね。

自分に置き換えたら、「そうか!」と「LINEグループ、色々と気を遣うから、そろそろバラシますね。連絡先登録してない人は、早くやってくださいね。」とLINEグループに送ると思いますね。これで通知地獄から解放されますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

 

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE