職場の年上男性に「あなたを意識させるLINE」
またまた「LINEバトル」が帰ってきた! 今回は、スーパーサイズ・ミーの西本さんに男性がグッとくるLINEを教えてくれます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、参考にしてみるのもありかも!
「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!
そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?
第4回のテーマ:「職場の年上男性を意識させるLINE」
今回のテーマは、職場にいる10歳程度年の離れた男性にあなたを意識させるLINEです。
職場の年上男性のことを好きになったけれど、妹のように見られている感じがする……。そんな男性にLINEでキュンとする言葉を送って女性として意識してもらいたい!
そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?
【エントリーNo.1】おてる
10歳年上の男性と付き合っていたことのある私は分かります。大人の男性は分かりやすくあざといアピールに弱いです! いや、自分で観測できる中の話だけど……。
デートの約束を取り付けられるような内容にしたのもポイントです!
【エントリーNo.2】みやちゃん
休日に連絡を取るという非日常的なシチュエーションを自ら作り出し、LOVEなのかは分からないけど「なぜか意識してしまう」という気持ちをあえて伝えちゃう!
週明け相手が出社しているか絶対チェックするし、顔を合わせれば絶対ドキドキするはず♡
【エントリーNo.3】すぎちゃん
金曜の夜にこれを送れば、彼はキュンとするのではないでしょうか!
たとえその時断られたとしても、粘り強くいきます(笑)。
【エントリーNo.4】なみへい
妄想をエサに日々生きている私は思った。「眠くなってきたね」「そろそろ寝よっか」あたりで差し込む本音トークが効くのではないか、と。
みなまで言わず、相手に想像させる余白を残したまま「おやすみ」と去るのです……。
どうですかこれ! 相手の男性、しばらく眠れないんじゃない?
結果発表! 一番いまいちな回答は?
エントリーNo.3のすぎちゃん!
男性としてはありがたいですけど……。女性自ら遊び相手になりにきてる感じがしますね。「私、口堅いですよ?」って近づいてきてる感じ(笑)。
暇だったら会うとは思いますけど、ガチな恋愛には発展しないです。
結果発表! 一番キュンとする回答は?
エントリーNo.2のみやちゃん!
サクッと自分の気持ちを伝えつつ、サクッと締めて終わらせる。好印象ですね。
ダンディな大人男性は、ダラダラしたLINEは好まないイメージ。なので、エントリーNo.4のLINEも悪くはないんですが、長さを理由に選びませんでした。
「ドキドキしちゃうかもね」などダラダラしたやり取りにも年上男性が付き合ってくれているのだとしたら、結構いい感じだと捉えてもいいかも……?
西本さんが考える「すてきLINE」は?
年上の男性は、基本「自分がいいと思うものを教えてあげたい」と思っています。そして、30代後半から40代半ばの男性は、大抵神楽坂で飲んでいます(個人的見解)。なので、そこに食いつきましょう!
もし神楽坂ではない街が返ってきたとしても、「その街は私には敷居が高くてなかなかいけないんです」と伝え、連れて行ってもらえるように会話を持っていくのがポイントです。
年上男性には「私には敷居が高いから連れて行ってほしい」と伝えるのがコツ
年上男性とのLINEでは、彼の「教えてあげたい欲」を刺激してあげるのがポイントとのこと! 神楽坂、たしかに頻繁にいくことはないですし、大人の雰囲気が漂う街といえばここかもしれませんね。参考になります……!
次回は、好きな人が落ち込んでいる時に送る「元気が出るような写真付きLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!
(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)
※この記事は2021年03月28日に公開されたものです