お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が落ち込んでいる時に送る「元気が出る写真付きLINE」

#LINEバトル3

マイナビウーマン編集部

またまた「LINEバトル」が帰ってきた! 今回は、スーパーサイズ・ミーの西本さんに男性がグッとくるLINEを教えてくれます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第5回のテーマ:好きな人が落ち込んでいる時に送る「元気が出る写真付きLINE」

今回のテーマは、好きな人が落ち込んでいる時に送る「元気が出る写真付きLINE」です。

好きな人が仕事でミスをして落ち込んでいることを知り、元気が出るように写真付きLINEを送りたい! あわよくば「いいな」と好意を抱いてもらいたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】おてる

おてる

落ち込んでる時にこそ、しょうもないネタの方が元気が出るのでは……? と思いました!

実際に、友達から似た内容のLINEをもらったことがあるんですけど、「ハッピーのお裾分け」って言葉はすてきだと思う!

【エントリーNo.2】みやちゃん

みやちゃん

「大丈夫?」なんて言われても大丈夫じゃないだろうし、「元気出して」って言われて元気が出るならそもそも落ち込んでないだろうし。

相手を労る気持ちだけ伝えておいて、プライベートモードに引き戻す写真を送る!

「やってしまったことを悔やんでも仕方ないし、ご飯でも食べるか~!」と、LINEが気持ちを切り替えるきっかけになるといいな。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

あえて意味が分からない内容を送ることで、仕事のことを忘れさせる作戦です!

「え、こいつ何? こんな時にやめて」って思われる可能性もあるかもしれないけど、一か八かでこれを送る(笑)!

【エントリーNo.4】あーりん

あーりん

こんなんで元気出るか分からないけど、2014年までTwitterをさかのぼって写真を探させてもらいましたよ……! 疲れた。

イケてる時の自分を見て、元気出して♡

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のおてる!

西本さん

正直、「今はそれどころじゃないんだよな」と思いました。元気な時に来たらほっこりするかもしれませんが、落ち込んでいる時にはちょっと……。ほのかに感じるあざとさに応えられそうにないです。

申し訳ないですが、「君は幸せそうでいいね」と思いながら、既読スルーかスタンプだけの返信で済ませると思います。

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のみやちゃん!

西本さん

落ち込んでいる時でも気軽に返信できそうなところにキュンときました。

豪快で男飯っぽいところがこれまたいいですね。パワフルなので、嫌なことも写真を見たら吹っ飛びそう。「俺もおいしいもの食べに行こうかな」という気持ちにさせてくれるLINEだと思います。同じように豪快なメニューなら、ステーキや焼肉の写真もよさそう!

エントリーNo.3とNo.4のLINEも、イジって元気を出そうとしてくれているのはありがたいのですが、返すのにも体力がいるのでね……。落ち込み具合によりますね(笑)。

西本さんが考える「すてきLINE」は?

西本さん

あまり深く突っ込まず、「そんな時はサクッと飲もうぜ!」くらいのニュアンスが気楽でいいと思います。

「今は忙しいと思うけどまたゆっくり飲みにでも」という一言が入っていると、元気になった時に、「そういえばこの前飲みにいこうって言ってくれていたし、誘ってみようかな」と思うはず!

気楽に返信しやすいLINEを送るのがコツ

好きな人が落ち込んでいる時には、気軽に返信できる程度の軽い内容のLINEを送るのがポイントとのこと。ついでに「元気になったらごはんでも行こうね」と先の予定をふんわりお誘いしておくと、彼が元気になった時のデートに繋がりそう!

次回は、誰にでも優しい男性に「嫉妬してしまう気持ちをかわいく伝えるLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

BACKNUMBER 「#LINEバトル3」をもっと見る

MORE

SHARE