お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンで気になった相手に送る「個別LINE」

#LINEバトル3

マイナビウーマン編集部

またまた「LINEバトル」が帰ってきた! 今回は、スーパーサイズ・ミーの西本さんに男性がグッとくるLINEを教えてくれます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第13回のテーマ:合コンで気になった相手に送る「個別LINE」

今回のテーマは、合コンで気になった相手に送る個別LINEです。

3対3の合コンで気になる男性を発見。グループLINEとは別に、個別で連絡して関係を深めていきたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】おてる

お互い出会いを求めているはずだから、ストレートに送るのが良さそう!

これでダメでも友達にはなれるんじゃないだろうか……(打算)。

【エントリーNo.2】みやちゃん

回りくどさゼロで勝負!

恋人を探している者同士のはずだから、ストレートに思いを伝えて、ダメなら次の合コンへ!

【エントリーNo.3】たじー

教科書通りの戦法が売りの私。「合コン後はその男性が輝いていたポイントを褒めるべし」とGoogle先生が言っていたので、言う通りにしてみました。

面白味がなくて恐縮ですが、これが今私が戦える一番の方法です(笑)。

【エントリーNo.4】すぎちゃん

関係を発展させるためには次回のご飯につなげたいところ!

「もっと話したい」って言われてうれしくない男性はいないじゃないかな。

でも、相手が「気が合う」って思ってなかったらごめんなさい(笑)。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

今回はいないちな回答なし!

西本さん

今回のLINEはどれもうれしいと思ったので、いまいちな回答はなしです! というか、皆さん「何かしらの文章+ご飯のお誘い」という形だったからびっくり。

強いて言うなら、「エントリーNo.1」と「エントリーNo.2」のLINEは、ガチ感があってちょっと身構えてしまいそう……とは思いましたが、相手のスタンス次第ではアリかも!

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のたじー!

西本さん

「ご飯行きませんか?」の前の文章が大事ですよね。その点、このLINEはめちゃくちゃいいと思いました!

合コン不慣れアピールもできているし、男性のどんなところが素敵だったかも一緒に伝えられている。中には合コン慣れしている女性が好きではない人もいるので、ほどよく好意が伝わりつつ、印象もアップするLINEだと思います。

西本さんが考える「すてきLINE」は?

西本さん

「また合コンリピートでもいいし、2人でも行きたいな」くらいだと男性側も気軽に返信しやすいですね! 好印象なら、「2人で」となるだろし。

少なくとも、好印象を抱いてもらえているんだなと相手に伝わるので、ここからLINEで関係を深めていくといいですね!

「ご飯行こう」の前の文章が大切!

合コンで気になる男性に個別LINEを送る時は、食事に誘う前の文章が重要とのこと! あまりに合コン慣れしていると嫌がられる可能性があるので、不慣れアピールもお忘れなく。

同時に、相手の素敵だと感じたところをピンポイントで伝えられると、さらに好感度アップです!

今回で、西本さんを審判に迎えた「LINEバトルシーズン3」は最終回。男性の心理を少し勉強できた気がしますね! 皆さんもぜひ、好きな相手をキュンとさせるとっておきのLINEを送ってみてください。

それではまたいつか!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年05月30日に公開されたものです

SHARE