お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最近忙しくて会えていない彼氏に「寂しい気持ちを伝える」LINE

マイナビウーマン編集部

またまた「LINEバトル」が帰ってきた! 今回は、スーパーサイズ・ミーの西本さんに男性がグッとくるLINEを教えてくれます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

第9回のテーマ:最近忙しくて会えていない彼氏に「寂しい気持ちを伝えるLINE」

今回のテーマは、最近忙しくて会えていない彼氏に「寂しい気持ちを伝えるLINE」です。

彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えない……。ただ、寂しい気持ちをそのままぶつけて、面倒だと思われたくはない。なら、この気持ちを上手に伝えて、あわよくば「今すぐ会いたい」と思ってもらえるLINEを送りたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】みやちゃん

みやちゃん

仕事が忙しくて余裕がないのは分かるけど、彼女を寂しい気持ちにさせるのってちょっとどうなの……? と思ったので、ストレートにわがままを言います。

甘えられるのが、彼女の特権じゃないの!?

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

「面倒くさい」と思われたら、そのまま破局につながりそう。それが怖くて真剣に考えた結果がこれです(笑)。

彼も仕事が忙しくて疲れているだろうから、あんまり暗いメッセージにならないようにすることを意識しました!

【エントリーNo.3】しおりん

気持ちを隠すのが苦手なので、まずストレートに「寂しい」って言っちゃいます。

そして、会いたいけど負担になりたくないから、相手の会社の近くまで行く。お茶くらい、してくれるでしょ……!

【エントリーNo.4】おてる

おてる

好きな人にほどわがままが言えない、そんなかわいいところがある私にこのお題はむずかしかった……。

体調を気遣って、あとは健気に待つこと以外思いつきませんでした。相手も会いたいって思ってくれてたらいいけど、そんな自信持てないよね……(aiko風)。報われたい。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.3のしおりん!

西本さん

当日にいきなり突撃されるのはちょっと……。仕事がいつ終わるかも分からない状況だろうし、会社の近くで待たれるのは嫌ですね。

その上、上司と退社することになって「ちょっと彼女待たせてるので」と伝えて帰るのも気が引けるし。

自分のペースを乱されることを嫌がる男性は多いので、急に予定を決めるのはよろしくないかと。しかも、お茶して1時間で解散するわけにはいかないし……ねえ?

LINEの文面から「これ以上待てない感」が出ているのもマイナスポイントです。

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.1のみやちゃん!

西本さん

2つ目の「実は、ちょっと寂しくってさ! 会いたいな」が絶妙でちょうどいい。最後の文についている「笑」も、ライトな感じで好きです。

重たくはないけど「寂しい思いさせてしまってるな」と感じる文面。全体的に明るく送ってくれているので、こちらも明るく返せそう! 「寂しい思いさせてごめんね。今週末は時間作るからデートしよう!」と言いたくなりますね。

西本さんが考える「すてきLINE」は?

西本さん

付き合っているなら、寂しいって気持ちはストレートに伝えてよし! ですが、忙しい彼への配慮もほしいので「今日会えない?」ではなく、少し余裕を持ったスケジュールを提案してみましょう!

これでもしダメだった時に、向こうから「次いつ会う」の提案がなければ、彼はよほど余裕がないか、残念ながらあなたから気持ちが離れているかのどちらかです……!

最近会えてない彼氏には、ライトに寂しさを伝えるのがコツ

最近会えていない彼氏には、軽めに寂しさを伝えるのがポイントとのこと。

彼氏なので、遠慮のしすぎは不要! ただし、切羽詰まった文面を送ってしまうと、仕事が忙しい彼へのプレッシャーになってしまうので注意が必要とのことでした。具体的に空いている日を送って「会いたいな」と伝えるのがちょうどいいんですね!

次回は、浮気した彼氏に「二度と浮気をしないという気持ちにさせるLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

SHARE