お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見る目ない。「男運がない女性」の特徴5つ

奥平優(恋活イベンター)

なぜかダメ男ばかりと付き合ってしまう、男運のない女性っていますよね。そういう女性にはどのような特徴があるのでしょうか。多くの恋活イベントを主催し、多くのカップルを見てきた奥平優さんに聞いてみました。

ダメな男、いわゆる「ダメンズ」と付き合ってしまう女性っていますよね。「次こそは良い男性をつかまえるぞ」と思っているのに、なぜか次の交際相手もダメンズ。今回は、恋活イベンターとして多くのカップルを見てきた筆者が、ダメンズにはまりがちな「男運がない女性の特徴」をご紹介します。

【診断】好きになるのはダメンズばかり!? 「ダメ男にハマリやすい度」診断

(1)母性本能が強い

母性本能が強い女性ほど、だらしない男性にハマりやすい傾向が。母性本能の強い女性は、だらしのない男性に対して「かわいい」と思ってしまいます。そのため、甘やかし、世話を焼きすぎてしまいます。そして、だんだん男性のだらしなさにも磨きがかかっていきます。周囲が気づいて「別れたほうが良い」とすすめたときには、すでに「共依存」の関係になっている場合も少なくありません。

(2)恋愛体質

いつ聞いても彼氏がいる、もしくは好きな人がいる恋愛体質な女性も、男運がないことが多いです。恋愛体質な女性は、恋愛以外に夢中になれるものが少なく、寂しがり屋。そのため、少し優しくされると、すぐその気になってしまいます。好きになると非常に一途で、雑な扱いをされても、嫌いになることができません。なので、男性からは「都合の良い女」として扱われやすいのです。

(3)付き合う前に肉体関係を持ってしまう

「いいな」と思っている男性と付き合う前に、肉体関係を持ってしまう女性は、男運がありません。そもそも、付き合っていない女性をホテルや家に誘う男性は不誠実。それに気づけず、誘いにのってしまうと、ズルズルと身体だけの関係になってしまうことも、多いです。その後、交際に発展する場合もありますが、不誠実な男性との交際は、気苦労が絶えないことでしょう。

(4)優柔不断

優柔不断な女性は、押しに弱く、男性に言い寄られると「NO」とは言えません。それを見抜いた女癖が悪い男性につかまってしまうことも多いため、男運がないのです。あとから、男性のダメな部分に気づいても、優柔不断な性格から、別れることがなかなかできません。

(5)男性は外見重視

「顔が良ければオールOK」と言う、面食い女性って居ますよね。そういう女性も男運がないことが多いです。面食い女性は、自分に自信がなく、それを見た目が良い男性と付き合うことで、補おうとする傾向があります。そのため、中身は二の次。問題がある男性とわかったとしても、外見の良さと天秤にかけて、外見の良さをとってしまいます。

 

男運のなさは変えられる! 自分を大切にして幸せを掴もう

以上「男運がない女性の特徴」を紹介しました。ダメンズを避けるには、まずは自分を大切にすること。男性を幸せにできるかより、自分が幸せになれるのかを考えましょう。「男運」は自分次第でよくできるのです。冷静に考えられないときは、友人や信頼できる人に相談し、素直にアドバイスを受け止めることが大切です。

※画像はイメージです。

(奥平 優)

関連する診断をチェック!

あなたのタイプを診断! 男を育てる女×男をダメにする女

恋愛で損してない? 奥手女子度診断

恋愛傾向をチェック! 恋愛不適合者診断

※この記事は2021年05月02日に公開されたものです

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE